オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.02.20

K邸 ローテーブルお届け

鉄脚595
ご家族が増えダイニングテーブルを今よりも大きいサイズにしたい。
ということでテーブルをお探しだったKさま。

お店のテーブルをご紹介していた中で、すぐ気に入って頂いたのがFene Tableでした。
鉄と天然木を組み合わせた3rdの新作シリーズのFene!
140925_01
天板には3rdの得意とする木の優しい温もりをそのままに鉄のシャープなイメージを加えたことで、
お互いを引き立てあう絶妙な素材使いのテーブルなんですよ!

とFeneのお話をすると、ますます気に入って頂けたご様子♪

ここでひとつご希望が!?
それは、家族が増えたので
『一緒の目線でテーブルを囲みたいので、座卓がいいなと思って。。。』
『ただ、座卓でも鉄脚は出来ますか?』という内容でした。

それであれば、『一緒に鉄脚のデザインから決めましょう!』
とお話しをすると、『そんなことも出来るんですか!?』ととても嬉しそう♪

早速、どのようなデザインの脚がいいのか!?とお伺いすると
『Feneテーブルの脚もいいけど、ロの字脚なんかいいな~♪』
と話しを進めながら少しずつご希望の形を作り上げて行くことにしました!

そこで出来上った形が、耳の付いた表情のある天板(厚さ3cmの矧ぎ板)に、脚は鉄のロの字脚! 
脚はFeneと同じ黒い塗装を施したものに決定~!
アップ595
あとは、細かな仕様とサイズ。ここに関しては、任せて頂きました♪ 
次回ご来店になるまでにテーブルの図面を仕上げておきます!とお約束。

数日後、Kさまご来店!
早速図面を確認してもらい、『これで、お願いします!』とご注文いただきました♪

今回は出来るだけ座った時の足回りの空間を取る為に、天板の反り止めには掘り込んだ裏側にステンレスの反り止めを使用し、ロの字脚はバランスを見ながら出来るだけ外側へ取付ました。
裏595
何度か工房とお客さまとの打ち合わせを重ねて、完成したのがコチラ!
上595
引き写真595
Kさま、使い心地はいかがでしょうか?
お近くに来た際は、是非遊びにきてください。

たまプラーザ店