オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.08.01

K邸 ワークスペース、座椅子お届け

鎌倉市K様邸へ特注ワークスペース、コッタチェアをお届けしました。お部屋をもっとカッコ良く、スッキリと使いたいとご来店いただいたK様は、数年前にもご来店いただいており、今回再びお越しくださったのでした。

こんな感じに出来ますか?と、イメージの絵を描いて来られたので、その絵を元にお部屋の状況などを詳しくお伺いし、現状お住まいのお部屋を大改造!ということで、K様のデザイン+αとなるもので、お作りすることになりました。形状はデスクと本棚が別々になっている吊戸タイプです。
その為今回は、全体的に壁に固定して設置しています。
窓側の壁が少し出っ張っていたのですが、そこを利用して奥行きに段差を付けているのですが、実際に使う時に区画分けをするということだったので、その段差をあえてそのまま利用して、区画分けをしています。
窓際がメインスペースで、手前側がサブスペースといった感じです。どちらの区画でもパソコンが使えるように、コンセントの移設も2カ所にして、照明も中に仕込み、スッキリと納まっています。デスク脚元の形状は、K様からのご希望で丸みを付けて、左右に移動する時でもなるべく邪魔にならないようにしてあります。
全体的に白いポリ材でお作りしているのですが、天板と引出しの前板部分はウォールナットの突板を使用したので、そこが意匠として、白だけでは出せない雰囲気とカッコ良さを作ってくれています。
店長もこの組み合わせの雰囲気がとても気に入ったようで、「これからも違うパターンも考えて提案してみよう。」と、つぶやいていましたし、K様も、「イメージ通りです!」とおっしゃっていただき、K様とのコラボレートワークスペースが無事完成となったのでした。実は、コッタチェアの方が完成が早かったので、少し前にお届けしているのですが、お母様が気になられた商品だったようで、リビングのお母様用の椅子として鎮座することとなったのでした。お店の展示はウォールナットなのですが、メープルはまた少し雰囲気が違って、可愛いらしいですね♪

K様ありがとうございました。生まれ変わったワークスペースで、今まで以上に勉強の方頑張って下さい!