オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.07.20

K邸 椅子補修 お届け

「お手持ちの椅子を買い換えるか。。。補修してこれから先も使っていくか。。。」
悩んでご来店いただいたK様ご夫婦。

25年前、ご結婚の時に購入されて、今まで大切に使ってこられた無垢材でできたダイニングセット。
椅子の座面がへたってしまって買い換えるか、補修するかでとてもお悩みでした。

ダイニングテーブルは多角形の珍しいデザイン。
そのテーブルに合わせて購入された椅子は家族の思い出がいっぱいつまった思い入れのある椅子です。

0497_01

店内の椅子をあれこれと座り比べてみましたが、「やっぱり捨てるのは気が引ける。。。」とのお話でしたので、
そこまで思い入れがあるならぜひ補修しましょう!直してこれから先も末永くお使いください!とおすすめしました。

そうと決まると、ご主人から
「実は昔から板座の椅子に憧れていたんだけど。。。」というご主人は『NENE chair』の板座が気になっているご様子。

0497_02

『NENE chair』の板座の座面は長い時間座っても疲れにくいように、お尻にフィットるすように座面を削ってあります。
「板座にすることはできませんか?」とのお話が!

これまで椅子の補修は何度もお受けしてきましたが、張り座の椅子を板座に変えるのは初めて!
「椅子に思い入れもあるし、デザインは気に入っているので板座にできたらほんとーに嬉しいんだけど。」
そこまで言われてしまうと。。。
なんとかご希望に沿えるようがんばります!とお預かりすることになりました!

張り座から板座にかえるために椅子のシートの高さなど調整し、張り座のとき座面をささえていた木枠がえぐれていて、
板座をのせるのには不向きだったため、隙間をうめてから板座をのせました!

0497_03

お届けの日。
ご主人は届いた椅子に何度も立ったり座ったりしてすわり心地を確認し、「とてもいい出来でうれしい!!」と大喜び!

0497_04

補修前の写真がなくて残念なのですが。。。
新しく生まれ変わった椅子が、これからもご家族皆さまと楽しい思い出を作っていけますように!

0497_05

K様、ありがとうございました!

たまプラーザ店