オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.09.09

K邸 1人掛けソファお届け

鎌倉市K様邸へ1人掛けのペーパーナイフソファをお届けしました。1人掛けのラウンジチェアをご希望でお問い合わせさせていただいたK様。
今お使いのソファが、座面がスライドして前に出て来るタイプで、腰が安定せず、使いにくいとのこと。
ご希望のイメージをお伺いし、それに沿って様々な資料をまとめてお送りすると、その中でこのソファのデザインをお気に入りいただき、お届けすることになりました。

木枠にクッションが置かれた、北欧デザインのタイプのこのソファ。
お部屋のカーテンが薄い黄色だったので、それに合せて黄色の張地でお作りしています。細身の木枠と、思わず触りたくなるようなアームから脚への流れるようなラインも美しく、木なのに柔らかな印象通り、座った時の腕の行き場にごつごつとした違和感を与えません。
しっかりと組んであるのですが、見た目にも、実際持って見ても軽いので、角度を変えてみたり、少し場所を変えたりと、大きなソファには出来ない自由さもラウンジチェアの楽しいところです。一人用として、ゆったりと座るのにちょうど良い広さと角度が付いているので、腰も安定します。実はこのソファ、お店に展示はなく、様々な角度からの写真資料やサンプルでご説明させていただき今回のお届けとなったのですが、写真ではお伝え出来ない座り心地もご満足いたくことができ、「本を読むにもちょうどいいですね。」とおっしゃっていたK様。ぜひここで、緩やかな時間を過ごして頂ければと思います。
K様ありがとうございました!