オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.01.21

K邸 AVボードお届け

横浜市戸塚区K様邸へ特注AVボードをお届けしました。TV周りの周辺機器などにこだわってらっしゃったK様は、お手持ちのデッキやアンプなどがピッタリ納まるようなAVボードが欲しいとご来店下さいました。
お話をお伺いしながらおおよそのデザインはその場でお出しし、「新たに購入予定のデッキやスピーカーが確定したらまた来ます」と、私たちのご提案にもご納得いただきその日は帰られました。
後日、「デッキ類も決まったので実際に見に来て下さい。」とご連絡を下さり、ぴったりとすべてが納まるようにしっかりと採寸させていただいたのち、製作を進めさせていただくことになりました。

TVボードは、背中までピタリと付けられるスッキリさがポイントです!今回はあえて左の壁までボードを作らず、スピーカーを両側に床置き出来るスペースを取って、TVがソファの正面になるようなサイズでお作りしたので、コンセントからの引き込み配線は少し出てしまいますが、それ以外の配線は後ろにたまることなくボードの中で取り回しをしているのでスッキリです。
実際スピーカーを置いてしまえば配線は気にならなくなると思います。また、真ん中の区画にはセンタースピーカーを配置したいということで、ボードにもスピーカーと同じサランネットを貼って音の通りが良くなるようにしました。
下段にはレコードプレーヤーを配置したので、スライドトレイを入れてレコード盤の入れ替えも簡単です。向って右側には、CDを仕切って収納出来るようにトレイを入れて。お届けの際には新しいスピーカーがまだ到着しておらず、本当の完成形を見ることができなかったのが残念でしたが、スピーカーが来ると、ちょうど良いバランスで納まってくれると思います。
基本的には旦那様のテリトリーになるこの場所を、気にされていたのは旦那さまだけではなかったようで、「妻もこれなら喜んでくれると思います。」と、立ちあっていただいたご主人様も太鼓判を押してくださいました。私たちもリビングルームをどうにか良くしたいという、ご夫婦の思いに答えることが出来、嬉しく思います。
K様ありがとうございました!
また何かありましたらいつでもお気軽にお問い合わせ下さいね。