オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.03.13

K邸 TVボード/ソファ/ラグ お届け

3
K様は、ご新居への引っ越しを機に家具を新調するため3rdにご来店されました。

K様がお探しだったのはTVボードとソファ。
お店の展示品などを見てもらい、K様には壁面収納のTVボード部分をとても気に入っていただきました!
img_wall_01
お部屋の図面をいただき、K様のご要望をお聞きしてプランをご提案。

最初に気に入っていただいたTVボードのデザインで、サイズを小さくして製作することになりました。
樹種は重厚感のある落ち着いた色味のウォールナットに決定!
そしてお届けしたのがこちら。
2
コンパクトなデザインです。
ご自宅がまだ建築中だったため、コンセント位置などをこちらから指定させて頂き、
よりお部屋にぴったりにおつくりすることができました!

ソファは展示品をいろいろ座っていただいて気に入っていただいたのが
Sofa surf。
img_sofa_01
サーフは、フェザーと高密度ウレタンを組み合わせておつくりしたソファで、
柔らかすぎず固すぎない座り心地は、ずっと座っていても疲れません!
個性的なデザインの木枠は無垢材で製作しており、リビングでも木の風合いが楽しめます。
5
このソファの特徴は、中の素材の交換が可能であることです。
ソファがダメになってしまう一番の原因は、中のウレタンがヘタってきてしまうことだと思います。
surfのクッションはフェザーとウレタンのお部屋をわけてつくっているため、
ウレタンがヘタってしまってもそれだけ交換すれば、一生以上の付き合いができるようなソファになっております。
また、カバーは全て替えカバー式でドライクリーニング可能でお手入れもしやすくなっています。

生地は、特注でリバコのN.Cの生地で張ることに!
(N.Cとは別にTRADというツイードのシリーズもあり、こちらもおすすめです!)
6
N.Cの生地はシンプルな平織で色の種類も豊富。
スタッフにも人気の生地で、
2014.2.28のブログでもご紹介しています!
K様はウォールナットとも相性の良いワインレッドに♪
いつものsofa surfとはまた違った、カジュアルな印象になりますね^^

ソファの納品の際には階段をのぼれるかどうかひやひやしましたが、
なんとか収めることができてよかったです!
さらに、ラグもお探しとの事だったので、K様が以前から気になっていたKYMOのラグを
ソファ納品の際に一緒に持っていってみました。
4
KYMOは2004年に誕生したドイツのラグメーカー。
ポリエステル100%を使用しており、柔らかい障り心地となめらかな毛並みが特徴のラグです。
サイズオーダーも可能となっております。

K様にお届けしたのはMark2という新作のシリーズ。
毛足が短くさらさらとした手触りです。
お部屋に広げてみると、サイズ感や色、質感もお部屋の雰囲気とぴったりで、その場でお買い上げとなりました!
1
とてもおちついた雰囲気のリビングとなりましたね!

K様は元気なお子さんたちも印象的でした。
大好きな電車や海の生き物をたくさん教えてくれた物知りなお兄ちゃんと、
ただいま!といつも笑顔でお店に入ってきてくれるやんちゃな弟くん^^
スタッフにも大人気でした(笑)
また遊びに来てくださいね♪

現在は、ソファの前に置くネストテーブルも製作中です。
完成が待ちどおしい!!!
次回のブログもおたのしみに^^

K様、ありがとうございました!

たまプラーザ店