オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.09.16

K邸、N邸 ダイニングチェアお届け

座間市のK様邸へchair10002脚お届けしました。
以前にラウンドエクステンションテーブルをお作りしているK様。
そのテーブルに合せてダイニングチェアをお探しとご来店いただきました。
久々のご来店に私たちもつい嬉しく、テンション高めの接客になりました()
K様のご希望は『お尻当たりの良い椅子!』ということだったので、何脚か試して頂くと、その中でお気に入りいただいたのがこちらのchair 1000でした。
この椅子は構造が少し変わっていて、通常座面にはベニヤの上にウレタンを乗せカバーリングするという方法をとるのですが、ベニヤの代わりにSバネを使用することで、お尻当たりがソファのような感覚になります。
この硬すぎず柔らかすぎずの座り心地をお気に入りただき、最後に生地選びとなりました。
生地見本を見ていく中でお気に入りいただいたのが、こちらのグレーの生地。
汚れが気にならない方が良いというご要望にも合った、落ち着いたキレイな生地色で製作させていただきました。
お届けに伺い合せると、『前から使ってるかと思うぐらい馴染んでるね♪』と、以前にお作りしたテーブルとも相性抜群のセレクトになりました。
お子様にもお喜び頂けたご様子で、写真を一枚♪
テーブルをお作りした際の想い出話しもお聞き出来て、楽しいお届けとなりました。
K様ありがとうございました!
少し遠くなってしまいましたが、また遊びにいらしてください♪
続いてN様邸へお届けしたkuku chairをご紹介します。
N様も以前に鏡台をお作りさせて頂いたお客様です。
一度きりの付き合いではなく、何度もご依頼いただける事に本当に嬉しく思います。
今回はお子様用の椅子を作りたいということでご来店いただきました。
いろいろと座って頂く中でお気に入り頂いたのがkuku chairでした。
ですが、まだ小さい身長にはシートハイが足りませんでしたので、そこで提案したのが極厚のクッションの製作でした。
N様も『それ良いですね!身体が大きくなったらクッション外すだけで良いしね♪』と座面の形状ピッタリに合せた厚み6cmのクッションをお作りしました。
生地は娘さんのお気に入りの色です。
『これが良い!!』と赤味の強いピンク色に早々と決定。
ウォールナットにもしっくりくるセレクトが見事でした♪
また、後日再度ご来店頂いたN様。
お母様の椅子も一緒に欲しい!ということで、椅子を一通りご紹介すると、お孫さんから『私これにしたの!』とkuku chair押しのご紹介()
お母様も『イイじゃない!イイじゃない!これにしよう♪』とkuku chairに決定です。
もちろん座り心地もお気に入り頂きました♪
お母様は少し落ち着いたベージュ系の色味をご用意させていただくことになりました。
孫とおばあちゃんがお揃いの椅子に座るとは、なんだか嬉しくなる光景ですね。
お届けに伺うと、出来あがったkuku chairに『やっぱりこれにして良かったね♪』と喜んで頂けました。
N様ありがとうございました!
お揃いの椅子で家族団欒を楽しんで下さい♪