オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.05.20

K邸テーブル納品

001

新宿区に新居を建築中にご来店頂いたK様。
ネット検索で3rdを見つけてくださったそうです^^ありがとうございます。
このブログもご覧頂いているでしょうか?!

K様は、備え付けのベンチに合わせるダイニングテーブルをお探しでした。
ベンチで、特に備え付けで移動できないものは、横から抜けるようにして使用するので、
その出入りの際に邪魔にならない脚の形状をご提案しました。
通常の4本脚でなく、2つのH型の脚です。

ご来店時に、以前の納品例をいろいろ見てもらい、
その後、お打ち合わせしながら何度か修正してこちらの形状に決定しました。

002

濃いめの色味をご希望だったため、ウォルナットに少し着色をしました。
木の持つ自然な色味を楽しんでもらえるよう、基本的に着色はしておりませんが、
ご要望があればこういったことも可能です。
不自然にならない程度で、とてもよい塩梅に仕上がりました。
003

お届け時、ダイニングへの室内ドアから入れようとしたところ、入らず!
窓から搬入可能なご自宅だった為、なんとか難を逃れましたが、
お届けに伺った、我らが根本店長はヒヤヒヤものだったのでした。

お届け時は、ご主人が立ち会いをされてとても喜んでくださいました!!
うん、とってもいい雰囲気ですね。
004

後日、K様から、子供がつけてしまった傷が気になるとのご連絡がありましたが、
木なのでどうしても傷はつきます。
ただ、木の場合、年を経るごとに素材に馴染んでゆき、いい味になりご家族の歴史となっていきます。
ぴっかぴかの新品の家具、初めは細かな傷が気になりますが、
是非、K様ご家族の思い出のつまった、世界に1つのテーブルを作りあげていって頂ければと思います。

K様、ありがとうございました。

たまプラーザ店