オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.12.19

K邸 カウンター下収納

HPをみてご来店いただいたK様。
ネット検索でカウンター下収納を検索したところ、3rdがヒットしたのだそうです。

さっそくお話をお伺いしていくことに!
カウンター下のボードに入れたい物としては、
食器類をいれる場所や細かい雑貨をいれる引出しがほしいとのことでした。
3
カウンター下収納で1番悩むのが奥行きです。
とても収納に適した場所ではありますが、カウンターの出幅(約270〜300mm)
に合わせて作ってしまうと、奥行きの内寸がとれないという欠点があるので、
収納するものをある程度決める事が重要になります。

K様は、食器類を入れる事や、横の壁にある食器棚との兼ね合いをみて、
奥行きをカウンターに合わせるのではなく、パイプスペースの柱に合わせることになりました。
5
さらにお部屋のレイアウト、生活スタイルなど細かくヒアリングし、
お部屋のお写真をメールで送っていただいて、後日図面とイメージをご提案し製作させていただきました。
1
ボードの高さは、横にある食器棚の天板の下面に合わせる事をご提案。
食器を入れる部分は、お店の展示で見ていただいたボードのようなカラーガラスにしました。
ガラスの軽さを残しつつも、中の物が見えすぎないので素敵です〜^^

下部は、内寸をより広くとる為に、ダウンステイの扉に。
中にかごをいれて整理すれば、引出しのようにも使用することができます。
4
さらに、小物を入れる場所としてボードとカウンター下の間に小物入れを設置。
内部もウォールナットで仕上げてあるので、
小物入れだけを外に出しておいておいても良いですね。
2
壁の幅ぴったりにおつくりしたのでスッキリおさまりました!

お届け時には、ご夫婦でずっと作業を見守っていただき、
「オーダー家具ってすごいんですね!ちょっとの事で妥協しなくてよかったです!」
と喜んでいただきました!

ガラス戸があることで奥行き感が出て
とても素敵なスペースになったと思います。

また何かありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。
K様、ありがとうございました!

たまプラーザ店