オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.05.12

K邸 リフォーム・照明 お届け

昨年家具一式お届けしたK様。
その時は、家具選びからお届けまでさせて頂き、私たちも一緒に楽しく過ごさせて頂きました。
そのお届けのようすがこちら。
K邸 ダイニングセット・ソファ・リビングテーブル お届け

昨年の家具配送時にK様から
『天井にある備え付けのビルトインエアコンの調子がわるくて、、、』
『ただ、、、取替えたくても、天井に埋め込んであるのでどうしたらいいのか困っていて。』
とご相談がありました。

3rd:『エアコン取替えなら、3rdでもできますよ♪』

少し、驚かれたようすだったK様!?
エアコンの取替え以外にも、
『この際なら壁紙も!』
『それなら、照明の位置も替えたい!』
『あ!出来るならコンセント位置もついでに・・・。』
お話しをしていくうちに、細かい気になる場所がいろいろと出てきました。

『色々と、できますか?』

3rd:『もちろん、できますよ♪』

私たち3rdでは、リフォームなども行っていますので、
家具の事はもちろん、お部屋の事で何かお悩みがあればいつでも相談してください。

という事で、エアコン工事・天井クロス張替・照明とコンセント位置の移設から設置まで、
3rdにお任せ頂きました。

工事前の写真
工事前595

まずは、エアコン工事から。
エアコンの機種はK様に決めてもらっていたので、あとは取り付け作業。
作業のようすがこちら。
工事中595
新しいビルトインエアコンのサイズが、以前の物よりコンパクトになっている為、
隙間が生まれてしまいましたが、エアコンの隙間部分には根太(ねだ)という、
床や天井を支える内側の構造材を入れ、石こうボードを仕込み、パテでしっかり隙間を埋めました。

そして、別の日に天井クロスの張替。
K様からのご希望だったクロスの張替えと一緒に、コンセント位置修正と増設も
まとめて行いました。
matubasan-595
張替えも終わり、最後に照明の設置です。
K様は、照明はラウンドのダイニングテーブルとお部屋に合う照明にしましょう。
とご提案時お話ししていて、大変気に入って頂いた照明。
【MAYUHANA】です。
この照明は、お店でもとても好評な照明です。

【MAYUHANA】
yamagiwa595-2

yamagiwa595
繭(まゆ)から糸を紡ぐように型に糸を巻きながら作りだします。
このシェードの層が二重に重なった照明は、2枚のシェードを透過することで、
柔らかさがますようになっている照明です。

照明【MAYUHANA】と
前回お届けしたラウンドテーブル【ブリス ラウンドテーブル】
の相性がバッチリ!!! 
統一感も出て、すっきりとした素敵な空間になりました。
工事後595
クロス張替え、照明設置作業中はリビングを占領していたため、
ずっと2階で待機していたK様。

3rd:『完成しました。』

と声をかけ、お嬢様と奥様が1階へ。
工事後2595
ずっと2階で待って頂いたおかげで、少しサプライズ演出になりました。

『わぁ! またイメージが変わった! ありがとうございます!』

と嬉しそうな、お嬢様と奥様。
喜んだ顔がとっても印象的で私たちも本当に嬉しかったです。

K様ありがとうございました。
また、何かありましたらお気軽にご相談下さい。

たまプラーザ店