オーダー家具の3rd -your life style shop-
2019.04.26

家族との時間を彩るソファ

sofa ottoman LATTICE

以前にも3rdでお子様用のチェアをお届けさせていただいたことのあるH様。
今回はソファをお探しということでたまプラーザ店にご来店いただきました。

どんなソファにするか具体的に決まっていないとのことでしたので、まずは店内のソファにご案内し座り心地もためしていただきました。
いくつか座っていただいた中で「固めの座面が好き」と、気に入って頂いたのがSofa LATTICESofa BASE

sofa LATTICE BASE

Sofa LATTICEは”レスピール”というウレタンの3倍の密度がある耐圧分散材を座面に使用した、硬めのソファです。この素材は人の体温で柔らかくなるので、気づいたら身体にフィットしていつのまにか「ずっと座っていたい!」と思わせてくれます。

Sofa BASEは本体がウレタンフォームで形成されたしっかりとした座り心地です。座面は後ろに傾斜角度がついていて硬めのウレタン仕様。「ちゃんと座る」をコンセプトにしており、背中のS字曲線をサポートする腰クッションをとってしまえばあぐらをかける程の広さがあります。

どちらもしっかりとした座り心地のソファです!
この日は「他にも色々見て考えてみます!」と一度お帰りに。

sofa ottoman LATTICE

それからしばらくして、「たまプラーザ店とまた雰囲気がちがうかな、と思って!」と、3rdからのDMを手に、今度はヨツバコ店へご来店くださりました!
ヨツバコ店で展示しているソファを色々試していただきましたがLATTICEがやはり気になったようで、再度ご案内をさせていただきました!

LATTICEは座り心地だけでなくお手入れの面でも優れています!
背クッションとサイドクッションに使われている”シリコンポラック”はポリエステルの綿100%でできており、軽くて柔らかく、弾力性と通気性があります。そして、水洗いが可能です。クッションカバーも洗える生地でおつくりすれば丸ごと洗えるので、アレルギーの気になる方やお子様、ペットのいるご家庭にぴったり!
また、先ほどご紹介した座面のレスピールは座っていると身体がだんだん沈み、座っていないときは元の状態に戻るので、こちらもお手入れが楽なんです!

「とても良いけど、家族みんなでくつろぐのに大きさ足りるかな?」とお悩みのH様。そこで足置きや腰掛にも使えるオットマンをご提案すると、「それがあれば大丈夫そう!お願いします!」とのお言葉をいただきました。
LATTICEは細い木枠を使っているおり内寸を広くとることができるので、見た目よりもとてもゆったりおくつろぎいただけます!

sofa ottoman LATTICE

「やっぱり座り心地もよくて、この生地もいいですね!」とヨツバコの展示品を気に入ってくださりました。そして、同じ生地で新しくオットマンを作り、一緒にお届けすることに。
3Pのゆったりした座り心地とオットマンをつなげて、ご家族皆様で並んで座ったり、横になったりしながらゆったり過ごしていただくのにぴったりな組み合わせですね!

お届けの際は大変よろこんでいただきました!
H様、この度はありがとうございました。
また何かございましたらいつでもお越しくださいませ^^

Sofa LATTICE 3P_W1920×D800×H820】
Sofa LATTICE OT_W600×D510×H420】

EVENT
4/27(土)~5/7(火)の期間、SOFAFAIR & GW FAIR を開催致します。
GW イベント バナー

CATALOG
アイテムの紹介に加えて、暮らしのヒントがたくさんつまったカタログを無料でお送りしています。
あなたのお部屋の空間づくりに是非お役立てください。