オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.10.24

M邸 サイドボードお届け

横浜市青葉区M様邸へサイドボードをお届けしました。

TVを乗せられるサイドボードをお探しでご来店頂いたM様。
まずたまプラーザ店に展示のあるサイドボードをご覧いただいたり、今まで製作したサイドボードのお写真を見ていただき想像を膨らませていただきました。

サイドボードの高さのTVボードって意外とないんですよね。
サイドボードにTVを置く事は出来ます。ですが、TVを置く事が前提でないと、TVを置いたときに配線がぐちゃぐちゃになっちゃったりと、気になる所が・・・。ということで色々とご相談・ご提案をさせていただきました!!

サイズは壁いっぱいではなく、少し余裕があるw2500でお作りしています。
壁上の照明と横グリーンとサイドボードの構成がまさに絵になりますね。

今回TVを置くのでまず、電源コードや配線コードですね。
電源コードはわざわざ下のコンセントにつなげなくても良いように、天板に二口コンセントを設置しました。延長コードなどを用意しなくてもお手軽にコンセントにさす事が出来ます。
このサイドボードは見えないところにもコンセントを用意しているんです。
というのは、デッキ用にもコンセントをご用意いたしました!!
デッキ収納4区画ありますが、2区画ずつに2口コンセントを設置しましたので、こちらも延長コードの必要はありません!!かゆい所に手が届くオーダーならではのご提案ですね♪
配線コードは天板に配線孔を開けていますが、背板部分を通常より少し空けて、コードを取り回します。
サイドボード天板をピッタリと壁に付ける為の工夫です。

次に収納したい物に合わせての区画割りです。
天板下にデッキ用の区画を4つ作っています。こちらはデッキ以外にも使って頂けますし、これからデッキが増えた時に収納が出来るよう、先の事を考えてご提案をさせていただきました。
デッキ収納下には引き戸の収納があります。
こちらは、全てが稼働する棚になっているので少し高さのある物を入れたいときなど自由に動かしてレイアウトを楽しんで頂けますね。

樹種はウォールナットをお選びいただきました。
床や扉の色と相まって存在感がありながら、落ち着いた雰囲気を醸し出してくれています。

お届けに伺うと、新しいものが入ったことで気になってしまったのか、ご主人様が壁を拭いたり、照明カバーを洗ったりと、なんだか楽しそうにお掃除されていました。
一緒に迎えて下さった奥様も「他の所も変えたくなっちゃう!」と、とても気に入って下さいました。
M様ありがとうございました。
是非次はダイニングテーブルを!スタッフ一同心よりお待ちしております。

  井出