オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.06.04

M邸 ソファ、リビングテーブルお届け

横浜市旭区M様のお宅へ、sofa rivera、living table、plug tableをお届けしました。

リビングに置くsofaとliving tableをお探しでご来店いただいたM様。
お話を伺ってみると、かなりソファを置く場所のサイズが限定されているとのことでした。

実はこのM様のご自宅、ちょうどこのソファが置いてある上からスクリーンが下りてくるんです。すごいですよね。
なので、あまり背の高い、奥行きの深いものを置いてしまうと、スクリーンに当たってしまうという難点が・・・。

そこで!
全体的に背の低いシャープな印象のこのriveraをご提案し、座り心地もお気に入りいただけたので、
ある程度、レイアウトと、何を置かれるのかを伺い、こちらからプランを持って、
ご自宅へご訪問させていただくことになりました。

sofaは、一人掛けを1台と、オットマン、それにW190cmのsofaでL字に配置することになりました。
そこでまず、今回お届けしたriveraは特別に奥行きを10cm狭くすることになりました。
長さは3人掛けのもので通常W200cmをご提案していますが、それだと少し大きすぎるので、
W190㎝のお部屋にピッタリと合うサイズにお作りしました。

さらに、一人掛けのsofaは、ご主人様の「一人でゆったりとしたsofaに座りたい」というご希望からお作りし、
オットマンとセットでも使える、まさにご主人様専用の椅子になりました。

オットマンは、並べた時にsofaとの違和感がない様にサイズを合わせてご提案し、一人掛けに座った時は脚を伸ばし、
通常レイアウトでは、部屋の空いたスペースへすっぽりと納まります。

さらに、ゆったりとくつろぐことが出来るアイテムとしても活躍します。
TPOに合わせて自由な配置替えが出来るのも、今回のこの組み合わせならではです。

plug tableは、sofaに差し込むことが出来るので、必要なところに自由に動かして使っていただける便利アイテム!!

そしてこの格子のBOX、実はウーハーを隠す為のカバーなんです。
必要だけど、あまり見せたくない物もこんな素敵なカバーならちょっとしたインテリアのアクセントになりますよね?

今のお部屋では、スクリーンとの距離の関係でダイニングからLDのシアタールームを楽しまれているのですが、
このriveraは後姿もカッコいいので、お部屋の真ん中に配置替えをすれば、sofaでくつろぐLDシアタールームとして、
お部屋のイメージも一変します。

どうしても合わせたいサイズのご希望や、使い方での展開、レイアウトなどなど、
今回のお届けは本当にオーダーだからこそ出来るご提案になったと思います。

このこだわりの詰まったsofaでの時間を、ゆったりとくつろいで過ごしていただければと思います。