オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.03.28

M邸 ダイニングセット お届け

DSC_1640のコピー
新居へのお引っ越しを期に家具を探しにご夫婦でご来店されたM様。
お引っ越し先が近いこともあって3rdを選んでくださいました!

M様が探していたのはダイニングセット。
お店をみていただいてすぐに気に入っていただいたのが、
トラディションEXテーブルです!
2
通常3rdではテーブルの表情に節(木の枝が生えていた跡)が出てこないように材料を選定しておつくりしています。
EXはあえて節をいれこむことで木の自然な表情を楽しんで頂けるようなテーブルで、
価格的にも使える材料の幅が広がる為EXの方がお求めやすくなっております
また、天板の厚みを通常よりも薄くおつくりしているので
通常のトラディションテーブルよりも軽やかでモダンな印象になります。

実例写真などもみてもらいながらお話させていただき、
一度テーブルのサイズやレイアウトも含めてご提案することに。
後日メールで図面を送っていただきプランニングシートを作成して
再びご来店いただきました。
3
テーブルのサイズを変えて2パターンのプランをご用意。
するとM様は、
「やっぱりあの板がきになる!」
と、展示に使っていたテーブルの表情をとても気に入っていただいたので、
テーブルは、w1650のトラディションEXに決定!!
同じ樹種の板でも表情にひとつひとつ個性があるので出会いのようなものがあります。

椅子はいろいろ座ってもらった結果、アルコチェアに決定!
img_chair_24
雰囲気が柔らかく、とても軽い!
座面にはダイメトロールという特殊生地を使用しているため、お尻あたりも柔らかくソファに近いような座り心地です。

テーブルのもう片方はベンチに。
DSC_1643のコピー
現状では2脚しか使わないということでしたので、
それであれば今はベンチをソファの代わりに使ってみては?とご提案。
リビングでも使用しやすいように、ベンチの上にちょこっと物が置けるトレイもおつくりしました。
DSC_1648のコピー
【TRADITION EX : W1650×D870×H700 / Walnut】
【アルコチェア : SH420 / Walnut】
【ベンチ : W1430×D420×H430 / Walnut】
テーブルに合わせて椅子とベンチもウォールナットにしたのでとても統一感ありますね!
グリーンの張地でお部屋の雰囲気が明るくなりました。

プランニングシートのレイアウトは未来予想図として、少しずつ理想のお部屋に近づけていってくださいね^^!

気に入ったものを使っていただくことが、素敵に心地よく暮らすひとつのポイントです。
3rdでは、お客様のライフスタイルに合わせてお気に入りの家具をみつけていきます。
家具探しに迷っている方は是非一度ご相談ください!

M様、ありがとうございました!

たまプラーザ店