オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.12.08

M邸 ダイニングテーブルお届け

横浜市栄区M様邸へbliss tableをお届けしました。お引越しを機に、今まで使っていたものを少しづつ変えていこうと、ダイニングテーブルをお探しでご来店下さったM様。

ご自宅のダイニングの照明を、「ダイニングテーブルを新しくした時には、このサイズにしたらちょうどいいところにスポットが当たるように。」と、設計されていた為、サイズも長手を1600㎜でというのは決まっていて、ご希望のサイズに合うようお作りすることになりました。

今回はナラ材です。(ナラはどんぐりの木です♪)
木目の雰囲気がとってもキレイですねー。このテーブル、仕上はオイル塗装なので、時々メンテナンスとしてオイルを塗っていただくので、ちょっと手が掛かるかもしれませんが、手をかけてあげればあげるほど、輝きや風合いも増しますし、それ以上に愛着のあるテーブルになってくれると思うので、私までこの先の成長にワクワクしてしまいます♪形状を、角を丸くしようか・・・、脚にも少し丸みを持たせようか・・・と、迷っていらしたのですが、最終的にはシンプルな四角タイプで制作しました。
脚元も幕板という腿上の障害物が無くとてもスッキリしているので、アームチェアでも、どんな椅子でも合わせやすいです。
今後買い替えをご検討されている椅子の方も、選ぶのが楽しくなりますね♪M様ありがとうございました!
また何かございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。