オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.07.23

M邸 テーブル、チェア、電話台お届け

川崎市宮前区M様邸へbliss table、ハイバックchair、AD chair、コンソールデスクをお届けしました。お引越しを機に、家具をお探しでご来店下さったM様。
お店の家具や実例などで色々とご案内させていただき、お話をお伺いすると、気になるところが何点かあるとのこと。お部屋の雰囲気や、サイズの感覚などをご提案させていただく為、ご来店の際に、「ちょうどリビングの見えるところになるし、電話を置くには、ちょうど良さそう!」と、デザインや色の雰囲気をお気に入りいただいたコンソールデスクを一緒にお持ちして、お伺いすることになりました。

少し複雑な出張りがあるお部屋だったので、サイズやレイアウトを気にされていたのですが、実際にお部屋でサイズのイメージなどをあらわすことでより明確になり、「テーブルセットはいいものが欲しい」とおっしゃっていただき、今回のお届けとなりました。まずは3rd定番のbliss tableをW1400×D800のサイズでお作りしました。
4人掛けではこのサイズがミニマムかなと思っています。どうしても、椅子、そして人が囲むと、これ以上小さいサイズでは窮屈になってしまいます。脚が天板の四隅に付いているので、脚と脚の間の距離がとても広くとれますし、幕板のないスッキリとしたデザインも、脚元の窮屈さを感じさせません。椅子は、ハイバックチェアとAD chairを2脚ずつ。
高さは全然違いますが、共に木の座面なので、雰囲気も合っていて素敵です。
どちらも腰当たりの良さを感じていただけるので、デザインだけでなく座り心地も体感していただきたい椅子です。
使い込むうちに味わいが増しますので、傷も気にせず使い込んでいって欲しいですね。
コンソールデスクは、横からの見た目が「Z」に見えるのが面白いデザインで、お店に展示として置いてあった際にM様のお眼鏡にかない、晴れてお嫁入りとなったのです。
引出しと棚板が付いているので、電話周りの小物や文具などを収納するにも結構便利ですし、味わいも出てきたところだったので、ちょうど良い時期のお嫁入りだったのではないかと思っています。御夫婦ともに楽しみにお待ちいただいていたM様。どの家具も、長くお使いいただく為の家具ですので、楽しみながら、育てていって下さい。
M様ありがとうございました!!