オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.11.12

M邸 テーブル、椅子お届け

横浜市戸塚区M様邸にAD table、kuku chairをお届けしました。「カウンターチェアはありますか?」とご来店いただいたM様。
色々お話をお伺いしてみると、今はソファの前に置かれた座卓でお食事をされたり、団欒されたりと、椅子ではなく床座での生活をされているとのこと。今後引越しをする可能性もあるから、しっかりと大きなダイニングセットはまだいらないけど、ちょっとした作業も出来るように、せっかくあるカウンターを利用したいと思い、カウンターチェアをお探しとのことでした。それであれば、朝食やちょっとした軽食を取れるくらいの大きさのテーブルで、向かい合えるものがいいのではないかと、このAD tableをご提案。角度をつけてひねった脚が特徴的なカッコイイデザインのテーブルです!!サイズはφ600なので、お2人でしっかりとしたお食事を・・・と考える方には少し小さいかもしれませんが、今回のM様にはピッタリの大きさ!M様も、椅子に座る生活スタイルと、床座での生活スタイルのメリハリをつけたいと考えていらしたようで、ご提案をお気に入りいただき、お届けすることになりました。

合せた椅子はこのkuku chair。一般的には後ろ足が背もたれを支える物が多いのですが、この椅子は前脚が背もたれに回り込んでおり、パイプ椅子と同じような構造で背もたれを支えているのが特徴の、おもしろい椅子です。張地は、お手持ちのソファが白だったのですが、あえて同じ色ではなく赤色に。あまり物を置かれていないお部屋だったので、赤と白のコントラストでお部屋が華やかな印象になりました。M様もお届けの際には「赤色やっぱり可愛いですね♪」とご満足いただきました。今では椅子の生活をとても楽しまれているようで、カウンターの前に置かれたこのお家カフェスペースで、ご夫婦一緒にお酒を楽しまれているとの事。なんだかその様子が目に浮かび私も嬉しくなりました♪これからも、椅子座と床座のメリハリのある生活スタイルを楽しんで下さい。M様ありがとうございました!