オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.08.13

M邸 ベッド お届け

130813_01

通りがかりに、ふらりと3rdにお立ち寄りいただいたM様。
家具がお好きなM様は、店内を楽しそうにご覧になられていました。
商品や、お店のご紹介をさせて頂き、お話を伺うと、お使いのベッドの脚が折れてしまい、
あえて時間をつくろうと思うと中々探せなくて…とのこと。

そこで目に止まったのが店内に展示されていたベッドです。
「かっこいいねえ!」と、一目で気に入ったご主人が、勢い良く飛びのりました!!
お店の展示品なので、と遠慮がちに商品の使用感を確認されるお客様も多いのですが、
来店の際には是非、M様のように、存分にご自宅気分で商品を体感してみて下さい!

M様に気に入って頂いたベッドがこちら。

img_bed_01

3rdの定番品で、木部はウォールナット無垢材を贅沢に使用した、総無垢のベッドです。
通常、マットレスの下には桐材等を使用しているベッドフレームが多いですが、
なんと、頭部から足もとまで、継ぎ目のない一本のウォールナット無垢材を使用しているんです。
ヘッドボードも、すのこ状のデザインになっていますので、縦のラインがベッドフレームの端から端まで
すっと通っている洗練されたデザインです。
サイズもダブルをお探しだったM様にぴったりで、展示品、そのものズバリをお気に入り頂きました!!

しかし、ご購入にあたって問題が…
それは、M様はとっても転勤が多いことです。
このベッドには、もう1つ特徴があり、掛け布団が落ちにくいよう、フレームを掛け布団に合わせた
サイズでおつくりしています。一般的なベッドでいうところの、クイーンサイズ程あるんです。
お引越の多いM様には、大きさはどうしても気になるところ。
また、ご予算との兼ね合いもあり、
「本当に気に入ったんですが、少し考えたい。」ということで、その日は、お帰りになられました。

それから1週間後….

「どうしてもあのベッドが頭から離れないんです!」と再来店してくれました!!
そこで、ご安心頂く為に、もう一度、さらに細かいお話をさせていただきました。
実はこのベッド、こんなにゆったりとしたサイズですが、パーツに分かれるようになっています。
足の部分・そして4枚のすのこのパーツに分けることが出来るんです。
また、マットレスをどけて、つくりの細かい所までご説明して、
このベッドは展示していた枕やマットレスとセットでM様のもとへ行く事が決定しました!

お届けしたベッドがこちら。

130813_02

130813_03

すっきりとしていながら、高級感のあるゆったりとした印象です。
個性的ですが、シンプルなデザインなので、リネンも様々な色柄をお楽しみ頂けますね!
お届けの際、次の引越時には、自分達でもできるようにと、組み上げ作業の最初からしっかりと
奥様が見て下さっていたのが印象的です。
ご主人は残念ながら、この日は不在でしたが、とても楽しみにしてくださっていたそうで、
お届けする私達も嬉しい限りです。
M様、寝心地はいかがでしたでしょうか。

3rdでは定番のベッド以外にも、お客様のライフスタイルに合わせたベッドを製作できますので、
ご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談下さい!

130813_04

たまプラーザ店