オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.01.14

M邸 AVボードお届け

横浜市戸塚区M様邸へAVボードをお届けしました。テレビの買い替えを機に、お手持ちの周辺機器も納まるAVボードをお探しでご来店いただいたM様。テレビの大きさや周辺機器のサイズなどを測ったメモを持ってみえたので、それが納まるようにスケッチで形状をご提案すると、「まさにそんな感じです!」と、おっしゃっていただき、お作りすることになりました。

お店でお作りすることが決まっても、私たちがご提案しているのはオーダー家具。
細かい部分はお店の中ではわからないこともあるので、特に収納をお作りする際には、お部屋の幅木やコンセントの位置など設置する場所を確認する為に、お伺いして採寸させていただいてからお作りしています。
改めてM様のご自宅にもお伺いし、デザインと図面を書いて確認していただき、いざ製作となりました。お手持ちのデッキが5台あったので、それがすべて納まるように、区画を5つにしています。外からの見た目は3区画なのでスッキリしており、扉を開けると中央に縦の仕切りが2本入る形状になっているので、強度も兼ね備えています。右の開きには真空管アンプが入ります。
火傷してしまうほどの熱を持つものなので、デッキに対しての空間を広く取り、熱がこもらないように前面にはメッシュ状のサランネットを使用しました。

ウォールナットと両側に置かれたスピーカーとの相性もよく、スッキリと納まりました。まさにズバリなデザインに心待ちにしていてくださったM様も、お届けの際にはとっても喜んでいただきました。
M様、ありがとうございました。末長くお使い下さい。