オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.07.07

M邸 K邸 ソファ お届け

今回は、ソファをお届けした2組の実例をご紹介します。

M様とK様にお届けしたのはSOFA LATTICE。
細身の木枠でスッキリとしたデザインです。1座面は『レスピール』という低反発のクッションを使用しています。
レスピールは、身体にかかる圧力を散らして局部にかかる負担を和らげてくれる体圧分散素材。
もともとは、NASAでロケット発射時の強い重力から宇宙飛行士を守る為に宇宙服の内張り材として開発されたもので、
その素材に改良を加えてレスピールができました。
長時間座っていても疲れにくく、耐久性にもすぐれています。respir背クッションには『シリコンポラック』を使用。
シリコンポラックはポリエステル綿100%の中空糸をシリコンコーディングし、
ボール状に丸めた直径約3mmの球状素材で、羽毛のように軽くて柔らか。
弾力性に富みへたりが少ない素材です。
さらに、動物アレルギーのある方にもお使いいただけ、ご家庭で水洗いもできるので衛生的です。

座り心地は、固すぎず柔らかすぎず、からだのラインに合わせた形でクッションが安定してくれるので、
しっかりとからだをサポートしてくれるソファです!

そして、鶴見区のM様にお届けさせていただいたのがこちら!1-2Mさまは、以前3rdでダイニングセットをご購入いただいているお客様でした。
お届けから1年半。。。
今回はソファをお探しでご来店されました。

店内のソファを色々と座っていただき、
その後も2、3回ご来店頂いてラティスに決定!

木枠はダイニングテーブルに合わせてウォールナットに。
生地は初めは赤に決定していましたが、後日オレンジに変更になりました。

お届けの際は、急遽つり上げになり男性スタッフ総出での納品となりました。1-3無事収まってよかったです(´∀`;)1-1かわいらしいお部屋にオレンジの生地がぴったりですね!

続いて麻生区のKさま。
Kさまがご来店いただいたときはお店が定休日だったのですが、
たまたまお店にいたスタッフがお話させていただきました!

腰が悪くて今お使いのソファが合わないというご相談を受け、
ソファの特徴をお話しながらご提案させて頂いたのがラティス。2ラティスはクッションが沈み込み過ぎないので程よく腰を支えてくれます。
その座り心地にKさまも「これいいですね!」と一目惚れ。
生地も気に入っていただいたので、現品でのお届けとなりました!
3黒とブラウンの糸が織り込まれた生地はウォールナットとも相性がよく、
お部屋にも馴染みやすいですね^^

ソファの使い心地はいかがでしょうか?!
Mさま、Kさま、ありがとうございました!
またのご来店、心よりお待ちしております。

たまプラーザ店