オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.10.04

M邸 TVボード、リビングテーブルお届け

横浜市旭区M様邸へ特注TVボードをお届けしました。お届けの1年ほど前にご新築されるということでご来店下さり、お話させていただいていたM様。ご自宅の方もより具体的になり、改めて家具のお話をと、再びご来店下さったのでした。
今回のご依頼は、TVボードとリビングテーブルです。リビングダイニングの家具の配置もおおよそ決まっており、窓も多く、開放的で明るいリビングにはあまり壁がないこともあって、TVはお部屋の角に置くとのこと。
その為形状は六角形。大きさもその場所の壁サイズに合わせているので、全体的にそんなに大きくなく、TVが置けるちょうど良いサイズで納まりました。実際角置きタイプのTVボードの場合、壁からの出幅を大きくし過ぎてしまうと、かなり邪魔になってしまうので、そんなに大きなTVを置く場合にはあまり向きません。というのも、例えば50インチサイズのTVだと、TVのサイズとして1m20cmほどのサイズを要するので、壁からのサイズも70㎝ほど出張ってくることになるのでご注意を。
まだご自宅の完成前だったことから、コンセントの位置も背面の家具が干渉しない位置に設定してもらい、ボードの背面から配線することが出来たので、すべてばスマートに納まりました。デザイン的には外側はメープル材を使い、中と両サイドの扉は白。デッキなどを入れるガラス扉は、中身が見えない乳白色のガラスにし、全体的に可愛らしい印象で、床の色も含めたお部屋の印象ともバッチリです。一緒にお作りしたリビングテーブルはメープルの無垢材でお作りし、450㎜角と小さいながらも棚板が付いて、充実の仕上がりとなりました。お届けの際はまだお引越し前の段階だったので、お部屋全体でのイメージを見ることはできなかったのですが、「やっぱりオーダーでお願いして良かったね。」と、完成品には満足いただくことが出来、良かったです。
M様ありがとうございました!末長く新しい生活を新しい家具と共に楽しんで下さい♪