オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.06.27

M邸キッチン作業台/ブラインド納品

001
マンションの購入を機に、キッチン用作業台とブラインドをお探し中だったMさまは、
3rdのチラシを見てご来店!
この日は、色々とお話しをして、デザインや機能など考えたプランのお見積りまでご案内しました。

それから約1ヶ月が経ち、ご検討頂いたプランでほぼOK!
あとは、ブラインドの採寸と作業台のサイズ確認のため、一度お部屋にお伺いすることに!

Mさまと話したところ、初めのプランから何点か変更することになりました。
まず、①作業台の天板はお部屋に合わせて両サイドを斜めにカット!
②レンジなど電化製品を収納するので、使いやすいように収納位置の変更!
③作業台への棚板の追加!
この3つの点をまとめ、Mさまのご要望の詰まった作業台がこちら。
002
003
ウォールナット材で作った、とても存在感のある作業台は世界に一つだけのモノになりました!

そしてブラインドについて、もともとMさまの希望はウッドのブラインドだったので、
お部屋の雰囲気にも合うこちらのブラインドをご提案しました。
009
010
M邸は窓が広く、窓に合わせて大きさの違うブラインドを設置。
天然木を使用した種類は、3rdでも人気のブラインドのひとつです!
春には満開の桜が目の前に見えるM邸のお部屋なので、
昇降できるブラインドは、機能面でもお部屋にピッタリですね。

ただ、桜満開の写真がなくて残念・・・。

ブラインドとは別の日に作業台をお届けしたのですが、実は玄関から搬入できるギリギリのサイズだったので、搬入前はかなりドキドキしていたんです。
なので、工場の職人に助っ人で来てもらう準備までしていました・・・

だったのですが、思っいてたよりスルッと簡単に入ったので、皆で一安心♪

やっぱり、製作からお届けまで私たち3rdが責任もって出来るので
無事に届けられた時の嬉しさはありますね!

とても広い天板の作業台に、少し驚きの様子でしたが、
奥様の広々使える作業台を見た時の嬉しそうな笑顔が印象的でした。

その後、いかがお過ごしでしょうか?
Mさま、ありがとうございました。

たまプラーザ店