オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.08.29

M邸・H邸 ソファ お届け

hm1今回はソファをお届けした2組の実例をご紹介します!

M様、H様にお届けしたソファは、SQUARE(スクエア)です。sシャープでカッチリとした印象のスクエア。
固さの違うウレタンを何層にも重ねている座面はしっかりとカラダを支えてくれ、
ロッキングが特徴的な木部は、幅広にデザインされたサイドテーブル代わりにもなります。
全体的に背を低くおつくりしているので空間に圧迫感を与えず、
お部屋の真ん中に置きやすくレイアウトがしやすくなります。

また、ウレタンのみで構成されていて少し固めの座り心地なので、
ソファに座って作業したい方、腰が悪く立ち座りが楽なソファを探している方にはぴったりなソファです◎square横幅のサイズ、木部の樹種、カバーの材質(レザー/ファブリック)はお選びいただいてから製作しますので、
お部屋に合った自分好みのソファができますよ^^

さて、港区にお住まいのM様は、
ご来店してすぐにご夫婦でスクエアを気に入っていただきました。m3M様は、ご自宅で編み物をする為柔らかすぎないソファをお探しだったそうで、
スクエアに座って、
「固めで作業がしやすいかも!肘に物がおけるのもいいわね!」
とイメージにぴったりだったよう^^m2生地は汚れの目立たないものでお部屋全体が暗くならないものがご希望で、
茶とベージュの織りが組み合わせてある生地に決定!m1お部屋の雰囲気にもぴったりですね!
カバーをファブリックにすることでお部屋全体に優しく馴染みます。
木部は周りの家具にあわせてウォールナットで製作しました。

M様は追加でドレスラックもご注文いただきました。m4こちらも樹種はウォールナット。
高さもちょうどコートを掛けれる程なので使いやすいです。

ソファと共に末長くお使いいただければと思います。

line

2青葉区にお住まいのH様は、はじめにご来店いただき、
その後に奥様、最後にご家族でと何度かご来店していただきました。

いろいろとお店のソファを座っていただき、家族で意見が一致したのがスクエアでした!
一番悩んだのがカバーの種類。。。。4
「展示にあった黒の本革は、かっこいいけどちょっと家の雰囲気とちがう、、、
でも黒っぽいのがいいけどお部屋が暗くなっちゃいますかね〜」と悩んでいたH様。

そこでスタッフが、
「ファブリックの黒っぽい生地にして、クッションで明るめの色を合わせてあげれば
お部屋が暗くなる事はないと思いますよ〜」とご提案。

そして、ファブリックを色々とみてもらった結果、
少し青みがかったグレーに決定しました!1カーテンとも雰囲気があっています〜^^

ソファのほかにオットマンも一緒にお届けさせていただきました。
オットマンはソファとつなげるとカウチの形にもなり、
お客様が来た時にはスツールとして使用して対面しながら会話ができます。

お届けの時にはご家族みなさんにお立ち会いいただきました。
新しいソファにお子様も大はしゃぎ!5
季節に合わせてカラフルなクッションで遊んでみて下さいね^^

H様、M様その後いかがおすごしでしょうか?
また何かありましたらいつでもご相談下さいませ。

ありがとうございました!

たまプラーザ店