オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.05.29

M邸 SOFAお届け

0111今回はソファをお届けした2つの実例をご紹介します!

まずは世田谷区にお引越しされたMさま。
お引越しを期にソファをお探しでご来店され、気に入ってくださったのがスクエアソファ。
スクエアは全体的に低めのデザインで、
広めにつくられた木部はサイドテーブルの代わりにもなるのが特徴的なソファです。
座面は密度の違うウレタンを何層にも重ねた構成になってるおり、固めの座り心地でしっかりと腰を支えてくれます。02腰痛持ちだというM様は、座った瞬間に「これこれ!」とピンときたよう!
ご新居はテレビとダイニングテーブルの間にソファを置くレイアウトだったため、
全体的に低めにデザインされ、圧迫感なくお部屋に納めることができるスクエアはピッタリです。
お色はお部屋の雰囲気に合わせて、ウォールナット×黒(ビニールレザー)の組み合わせに。

そして、翌日図面をもってきていただき、サイズを再確認した上でご注文いただきました。03お届けした際には、
「いや~やっぱりいいですねぇ。サイズもばっちりです」
と奥様もよろこんでいました^^
ご要望にピッタリのソファをお届けすることができてよかったです^^!9次は秦野市のMさま。

ネット検索でご来店くださったMさまは、
以前使用していたソファが海外製で座面の高さがからだに合わなかった為処分してしまい、
新しいソファをお探しでした。

店内のソファをいろいろ座ってもらい、気に入っていただいたのが先ほどもご紹介したスクエアソファ。
全体の高さが70cm、座面高が34cmと3rdのソファの中では1番低いソファです。
スクエアを気に入ってくださる方の多くは、固めの座り心地もそうですが、
低めのデザインが決めてのポイントのようです(◦ω◦)!12幅方向のサイズを、170cmか180cmで迷ってどうしても決めきれないという事で、
後日訪問させて頂いて実際のサイズを型紙を作ってシュミレーションしてみることに!
その結果、少し大きめのw1900に決定!
お部屋の他の家具がオーク調のものが多かったため、フレームはオークに。
張地は小さいお子様がいらっしゃるという事で、お手入れしやすいビニールレザーの黄色い生地に決まりました!14
明るめのお部屋の雰囲気にピッタリ(^_^)
同じソファでも、張地や木枠の種類を変えるだけで雰囲気が変わりますね!

また何かございましたらお気軽にご相談ください。
M様、ありがとうございました!

たまプラーザ店