オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.07.11

N様 特注ラック お届け

1のコピー
たまプラーザ店向かいの化粧品屋さんへ特注ラックのお届けです!

たまプラーザ店がある通りは、商店街になっていて各お店の軒下にチラシを置いていたりします。

ある風の強い日に、チラシが飛んで行ってしまうことがあり、スタッフが片づけていたところ、
お向かいのご主人もチラシを片づけていました。

「風がつよいですね~」
などお話しをしていたところ、

「チラシをいれるいいラックはないかなあ、、、?」
とおっしゃっていたので、

「私たちでつくってみましょうか!」
とご提案し、早速製作することに!

デザイン、材質は全て3rdにお任せ。
そして完成したのがこちら!

2
デザインはシンプルにおつくりしました。

また、外に置くラックなので、雨にも強く、風で飛んでしまわないものがいいのでは、、、?
と、今回使用した材料が、メルパウです。

1-3メルパウはウッドデッキなどに使用されることが多い木材です。
薬剤を使わずに、熱と水蒸気だけの高圧乾燥技術(サーモウッド処理)によって人と自然に優しく作られました。
熱処理により含水率・吸水率も減少するため、完成後に材料の反り、割れなどの変化が少なく、
完成直後の状態を長期間維持することができるのも特徴です。

長く使っていくにつれて、濃い茶色だったメルパウは、日に焼けてシルバーグレーに色味が変わっていきます。

3rdの看板もメルパウを使用。
2年経ち、日に焼けていい味がでてきております!

DSC_0598
そんな変化も楽しんでいってもらえると嬉しいです!

さらに、ラックに重みがあるので、風が強くてもラックが倒れてしまうことがありません。

メルパウは、ウッドデッキだけでなく、屋外で使用する家具には向いている素材なのかもしれませんね!

後日感想をお聞きしたところ、
倒れることもなく、チラシをもらってくれるお客様も多いそう。
評判がよさそうでよかったです!!

DSC_0292また何かお役に立てることがございましたら、お気軽にお申し付けください!

ありがとうございました。

たまプラーザ店 横尾