オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.08.27

N様 特注TVボード お届け

横浜市青葉区のN様に特注TVボードをお届けしました。

N様は、TVの買い替えを機にTVボードをお考えでご来店いただきました。
「TVを見るより音楽を聴いている時間の方が長いから。」
とTVよりもお気に入りのスピーカーを生かすようなものをご希望されていて、しばらくお話をうかがっていると、
「実は、デザインを考えてきてるんだよね!」
と、置きたい場所、スピーカー、オーディオの寸法やこれから買うテレビの品番など詳しく書き込んだメモとそれを落し込んだTVボードのスケッチをお持ちでした。

見事なくらい詳しく書き込まれたメモとスケッチをもとに打ち合わせをさせていただくと、テレビやオーディオを設置するには寸法がギリギリ過ぎていたり、機器の持つ熱の逃げ場がなかったりと改善すべき点が見つかったため、それらを解決する案をこちらからもご提案!
「なるほどね、なるほどね!」
とN様もご納得の様子で、後日ご自宅にお伺いしスピーカーや設置場所を拝見させていただきました。

現状置かれているキャビネットやCDラックを移動させ,そこに今回お作りするTVボードを置くという配置。スピーカーの位置は変えずTVやオーディオをすっきりと収納したTVボードがこちらです。

背板には機器の放熱のための大きな開口が空いています。
さらに現場で配線の取り回しをもっと楽にするために収納する機器に合せて開口を広げました。これは製作した職人が現場設置に伺う3rdだからこそできるワザです!

そしてボード本体の両側にはスピーカーケーブルを通すための穴も設けています。
こうすることで無駄な配線を表に出すことなく見た目の納まりがすっきりとします。

現場調査では飾られている額の寸法もしっかりと計らせていただいていたので、額との高さ関係もバッチリ!
お部屋のポイントとなるような関係性を持たせました。

N様も、
「バッチリだね!何度も打ち合わせをさせてもらった甲斐があったよ!ありがとう!」
とご納得、お喜びの様子でした! 

N様ありがとうございました!
3rdでは、お客様と一緒につくっていくというプロセスを大事にさせていただいています。
N様の様に具体的なご要望や、もちろん一からのご相談でもかまいません。
3rdと一緒に納得のいく、よりよい生活のための道具をあつらえてみませんか?
皆様のお越しをお待ちしております!