オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.02.16

N邸 サイドボード お届け

140216_01

ご新築に合わせて、ダイニングテーブル脇のサイドボードをご検討中だったN様。
3rdの家具でイメージに近いものをご覧になられて
電話で御見積等のお問い合わせを頂きました。

お忙しいN様。なかなかご来店が難しいとの事で、ご希望を伺いながらメールでやりとりをしました。
メールでご説明が難しいのが素材感や、材料の種類、つくりの詳細などなど。
今回は、詳細の写真とご説明の資料と、素材サンプルをお渡しする事にしました。

140216_07

ご新築や、お引越のタイミングとかぶることの多い、家具選び。
長く付き合っていく道具なので、納得して選んで頂くために、
ご来店のお時間が中々取れないお客様にも、それぞれの状況に応じた出来る限りの対応を
させていただいております。電話でもメールでもお気軽にお問い合わせ下さい!

ご不明な点をお伺いしながら幾度かメールのやりとりをさせていただいていたある日、
たまたまご主人とのご都合がつきご来店頂く事ができました。
3rdの家具実物を見て頂きながら、より詳しい仕様を打ち合わせです。
素材、引出しの割り振りや、引き戸の位置、木目、サイズ、移設コンセントなど。
フルオーダーなので、細かなこだわりも実現可能です!
詳細の打ち合わせも無事まとまり、製作が決定しました。

新築中の現場にお邪魔して、コンセント位置や、巾木サイズ等を確認。
間違えのないように、慎重に採寸します。。。

140216_02

そうして、お届けしたサイドボードがこちらです。

140216_03
【side board / w2620×d450×h800 / walnut】

中央には10杯の引出し。細かいものから、大きなものまで、しっかりと分けて収納することができます。
両端は可動式の棚になっているので、ざっくりと片付けて、引き戸で全て隠せる仕様になっています。
サイドボードの設置により、埋まってしまうコンセントもボード天板に移設して、使い勝手もバッチリ!

140216_05

140216_04

ダイニングの端から端まで壁いっぱいに納めてかなり収納力のあるサイドボードです!
お子様の成長につれて、何かと道具が増えてくるかと思いますが、
ぜひこのサイドボードを活用して下さいね!

ウォルナットの落ち着いた雰囲気に、タイルのカウンターとお子様の赤い椅子の
かわいらしい雰囲気がとってもいいバランスのダイニングですね。

140216_06

お届けから数日。。。
その後のご報告のメールも頂きました。N様ありがとうございます!!
オーダー家具は、実物そのものを見て購入されることが少ないので
お届けした家具を見て、気に入ってくださる瞬間が、何より嬉しいです!

収納されたいものはきれいに納まりましたでしょうか?
N様ありがとうございました。
何かありましたら、またいつでもお気軽にご相談ください!!

たまプラーザ店