オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.06.13

N邸 サイドボード、ダイニングセットお届け

横浜市戸塚区のN様邸へ、サイドボード、bliss table、chair2031をお届けしました。

3rdの新聞広告を見てお問い合わせいただいたN様。
「部屋の現状を本当にどうにかしたいんです!」と、熱い思いのお電話をいただきました。

とりあえずカタログを送って欲しいと言うことでしたので、その日のうちにお送りすると
・・・数日後、届いたカタログを見て再度ご連絡が!早速ご自宅へお伺いする事になりました。

と、ここでN様よりの注意事項が・・・。「家族には秘密でお願いしたいんです。」
「・・・!?」
N様はこのお宅のおばあさま。息子さんご夫婦をびっくりさせたいとのことだったのです。
お伺いする日時を綿密に打ち合わせし、そーっとご訪問に伺いました。

まずは、プラスチックの棚に収められていたものを収納するため食器棚の横にサイドボードを。
そして、さらに統一感を出す為に同じ素材でダイニングセットもご提案。

素材はお使いの食器棚の色に合わせてウォールナットをお勧めしました。
後日改めてご来店いただき、お店にあるサイドボードなどで細かい部分を、最終確認ののち、
お部屋改造計画が実行されることになりました!

サイドボードは、お部屋のレイアウトから、扉ではなく開閉のクリアランスのない引き戸にし、
天板にはポットや炊飯器などが置けるように、コンセントを付けました。
引出しや扉は木目がつながっているので、とってもキレイです。

ダイニングセットは、bliss tableとchair 2031。
椅子の張り地は落ち着いたブラウンで揃え、お部屋の雰囲気にも合い、居心地の良い場所になる事、間違い無しです!

早速、「出来上がりました!」とご連絡し、ちょっとドキドキしながらお届けの日を確認すると・・・。

「家族にバレちゃいました。」
お届けの前に、お部屋を少しでも片付けようと、色々ものを動かしてくださっていたようで、その様子を不思議に思った息子さんご夫婦に聞かれて黙っていられなくなり、しゃべってしまったとのこと。
結局「みんな楽しみにしています。」とおっしゃっていただき、お届け当日はN様だけでなく、ご家族の方もご一緒にお待ちいただいていました。

今までお使いだった食器棚の向きを変えて、カウンターと横並びに配置してスッキリと納まり、N様にも大変ご満足いただきました。
突然のサプライズにはならなかったかもしれませんが、こんな素敵なお届けのお役に立つことが出来て、私達も嬉しい限りです。
これからもこの新しくなったダイニングで、ご家族と楽しい時を過ごしていただければと思います。