オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.07.06

N邸 ソファ お届け

町田市にお住いのN様。
「リビングにゆったり座れるソファを探しているんです。」とご来店されました。

実際リビングに入れた時の大きさはどんな感じなのか。
座った時、やわらかすぎるのはちょっと。。。
応接間みたいなかっちりした感じもイメージじゃない。

いろいろご希望をお伺いし、店内のソファに座って頂きながら決まってきたイメージが
家に入れたときやさしい雰囲気のものがいいということで、木枠よりもフルカバーのソファがいいのでは?と
おすすめしたのが、前日に入荷したばかりの「Sofa seek」でした。

0437_02

入荷したseekのサイズはシングルでしたが、すわり心地と雰囲気をとても気に入っていただきました!

Seekのフレームは厚ぼったくないので、コンパクトなのに内寸がゆったりしています。
クッションには高密度ウレタンとフェザーを使い、座った時に腰が沈みすぎない、しっかりめのすわり心地です。
N様のご希望にぴったりでは?!

0437_01

でも、シングルサイズなので2~3人掛けになった時のイメージがつかない。。。ということになり、
店内にあった2人掛け、3人掛けのソファにseekの座面や背クッションを乗せてイメージ作りをしました!
通常のseekは2.5人掛けで幅1620mm、2人掛けだと1320mmですが、今回は特注で幅1600mm。
2.5人掛けより気持ち小さく2人で座るにはゆったりサイズでお作りする事に!

雰囲気もサイズもとてもいいけど、もう一つ気になる事が。
奥様が小柄な方で、足がどうしても浮いてしまう。。。
そこで、ソファの脚を少しカットし、奥様用には背当てクッションを1枚追加してお作りしました!

0437_03

最後の生地選びも、悩んだ末みつけた生地で張ってN様大満足のソファに!!

0437_04

こちらは夏にぴったりの生地サンプルです。
生地サンプルは見ているだけでも楽しくなってきます!!

お届け後、「コンパクトなサイズなのにゆったり座れて、うちにぴったりのサイズでとても気に入っています!」と
うれしいお言葉をいただきました!!

なにかありましたら、またご来店くださいね!
N様、ありがとうございました!

たまプラーザ