オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.08.06

N邸 ソファ チェア お届け

内藤様1

現在使っているダイニングテーブルに合うソファタイプの椅子がほしいとご来店されたN様。

お部屋のレイアウトも考えながらピッタリのソファを探していくことに。

3rdのソファは、大きく分けると2種類。
フェザーとウレタンを組み合わせたもっちりタイプ、
ウレタンのみの固めタイプがあります。

N様のご希望は、ダイニング用のソファなので沈みの少ない固めのソファということで、
スクエアをご紹介。

DSC_0137

スクエアはウレタンのみの仕様なので、固めのしっかりとした座り心地。
座り座面が低く、お部屋に圧迫感を与えないのも特徴の一つです。

しかし今回はテーブルに合わせて脚を高くする必要があるので、後日N様のご自宅にお伺いしてお話することに。

DSC_0134

ダイニングとリビングに仕切りがある間取りのお部屋でした。

ダイニングに置く際にカウンターが使用でき、コンセントも隠れないようなどの位置に置いても使用できるソファのサイズを模索、、、、

窓の下にヒーター用のガス栓があり、その場所にはソファを置けないのではとN様。

スクエアは、上部は壁に付きますが、背面が傾斜になっていて下には空間が出来るのでガス栓を通すことができます。
N様の不安も解消できたので、ソファの幅はダイニングテーブルより少し大きめの2200mmに決定!

DSC_0145

実際にソファに座るのは娘様という事で、後日お店にご来店頂き、展示品のスクエアに本を挟んで高さを実感してもらい、脚の高さはダイニングテーブルに合わせて410mmとなりました。

さらに、リビングには使用しているソファがあったのですが、デザインを合わせたソファを置くことに!
脚の高さを通常の330mmのスクエアにし、飲み物をちょこっと置けるようにプラグテーブルをプラスしました。

DSC_0163

娘様が座るいすは決まったので、N様が座る気に入った椅子もほしい、、、、!

アーム付きの椅子がご希望だったので、NeNeチェアをご提案。

DSC_0177
お尻あたりも良く、N様にとても気に入っていただき決定!

生地は、ソファ、椅子どちらも
タイのファブリックブランドPASAYAのMNEMBAシリーズから落ち着いたブラウンをチョイス!
全て同じ生地にすることで統一感を出しました。

お届の際には、N様ご自慢の庭を通ってお部屋へ~!
無事搬入が完了し、非常によかったですとご満足頂きました。

すると、
「もう1脚椅子があったらバランスがいいわね!」
とN様!
後日もう1脚お届けし、とても喜んでいただきました!

DSC_0209

素敵な空間になりましたね!

N様、ありがとうございました!