オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.06.26

N邸 ソファ、サイドテーブルお届け

横浜市港南区N様邸へsofa wave、plug tableをお届けしました。以前に1度お越しいただいており、この度のご来店でお作りすることになったこのsofa 
wave。木で組まれた格子の背面が特徴的な、360°どこから見ても抜け目のない、見た目から楽しんでいただけるソファです。

まずフレームはすべてウォールナットの無垢材を使用しているので、使い込むほどに味わいが深くなっていきます。そのフレームに合せるクッションには積層になったウレタンと、たっぷりのフェザーを使用しているので、最初の座り当たりは柔らかいのですが、どこまでも沈み込むのではなく、ウレタンがしっかりと身体を支えてくれるポイントを作ってくれているので、柔らかすぎず、硬すぎず・・・ちょうどよい座り心地になっているのです。

フェザーって、湿気の多いこの時期、ちょっと気になるのが「匂い」ではないでしょうか。
おもに、匂いの気になるものに使われているのは、中国産のものが多かったりしますが、このwaveに使われているのは、水のキレイなハンガリー産のマザーグースのものを使っているので、私も気になったことはありませんし、お客様からも匂いが気になるというお話を聞いたことがありません。

カバーの取り外せるソファなので、時々、カバーを開けて空気を入れてあげるだけでもふっくらしますが、さらに絡まった毛同士を揉み解す様に毛離れさせてあげると、いつまでもふっくら感を楽しんでもらえます。
無垢材のフレームにも負けないクッションが組み合わさることで、このソファwaveの居心地の良さが出来上がっているんですね。

N様ももちろん、この座り心地とフォルムをお気に入りいただき、奥様ご希望のplug tableと合せて、N様邸くつろぎ空間が完成しました!!このplug tableだと、ちょっとしたお茶を置くには十分ですし、ソファの前のスペースを広く使えるので、とっても有効的ですね。
N様ありがとうございました!
新たに出来たこの場所で、ご家族の楽しい時をお過ごしください♪