オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.02.15

N邸 ソファ、リビングテーブルお届け

横浜市旭区N様邸へsofa wave、living tableをお届けしました。今までに、何度となく3rdの家具を納めさせていただいており、2008年6月10日のブログでもご紹介させていただいているN様。久しぶりのご来店で、何よりもビックリしたのはお子様りょうくんの成長!随分大きくなっていて、時が経つのは早いなぁ~と、しみじみ感じながらもお話をお伺いすると、もうすぐ小学校に上がるので、子供部屋にデスクをご希望でご来店いただいたとのこと。もう小学生!という事実にさらにびっくり。N様が初めてお店にお越しいただいたのは2007年の夏頃・・・3rdがOPENした年だったのでかれこれ3年半前です。(そりゃ大きくなりますよね。)それから少しずつ3rdの家具でお部屋をコーディネートさせていただき、扉や玄関の壁の造作まで・・・、改めて拝見するとやっぱり嬉しいですね。納めた時から時間が経ち、N様のお部屋にすっかり馴染んでいました。で、デスクをご希望だったのに、なぜsofa??です(笑)。
実際ソファも、今お使いのものを後々には買い替えたいというお気持ちはあったようなのですが、まだお子様も小さかったこともあり、買い替えはまだ先と・・・。でも、お店にソファを色々座られているうちに、お話も盛り上がり、何度もお伺いしているN様のご自宅にはこのsofa waveしかない!とご提案させていただきお届けすることになりました。このwave最近のブログ登場率№1!!(さかのぼってもらうと、色んな張地で見れますよ♪)
木のフレームが背中からの見た目も美しく、お部屋の真ん中に置く今回のレイアウトにはピッタリ!W1800×D845という、おおよそ畳1畳分というサイズが日本のお部屋にもちょうどよく納まり、フェザーをたっぷり使った座り心地が、長く座って居たくなるソファです。
一緒にお届けしたリビングテーブルも、前からそこにあったみたいにピッタリです。お部屋に納めさせていただくと、N様もお待ちいただいており、とっても喜んでいただけました。でももしかしたら、リビングにこのソファを納めさせていただけたことを、私たちの方が喜んでいたかもしれません(笑)。久しぶりに来たお店で楽しそうに遊んでいたのに、ソファが先になっちゃって「僕の机は~?」と、ちょっと寂しそうだったりょうくん。今回のお届けはsofaだったけど、ちゃんとデスクも製作中♪
またこのブログでもご紹介させていただきますので、お楽しみに!!
N様ありがとうございました。