オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.08.26

N邸 ソファお届け

横浜市金沢区N様邸へsofa waveをお届けしました。以前にチラシを見てカタログ請求をいただいていたN様。お問い合わせのお電話をいただいた後日、ご家族でご来店下さいました。

お問い合わせの際にも、気になっているとお伺いしていたsofa waveに実際座り、座り心地にもご納得!こちらをお作りすることになりました。

前回のブログのT様邸も同じW1800の3人掛けサイズのwaveなのですが、生地が違うだけで全然雰囲気が変わります。お気に入りいただいた座り心地は、もちっとした柔らかい座り当たりが心地よく、「3人掛けって言っても、割れ目の真ん中はスゴイ沈んで気持ち悪い感じなのではないか・・・。」と、あんまり真ん中は座りたくない感じになっちゃいますが、実際座ってみても、意外と座り心地も変わらないように出来ているのです。

座り心地だけでなく、永くお使いいただけるように、作り方もホゾやフィンガージョイントなどを駆使してしっかり組んでいるので、木の自然な変化を楽しみながら、次の世代までずっと使い続けて欲しいと思います。お届けにお伺いすると、ご家族皆様でのお出迎えでした。

ご主人様は運ぶのをお手伝いして下さって設置が終わると、腰壁との相性も抜群!

終始喜んでいただいていましたが、せっかくのカッコいい背面が魅せられないことをとっても残念がっていらっしゃいました。でも、正面からだけでも十分存在感を発揮してくれているwaveですから、これからもずっとリビングの家族団欒のサポート役として、使っていただければと思います。

N様ありがとうございました!

そして実は今、東戸塚店の展示のwaveも、以前の紫色から、N様とまったく同じ生地と色に様変わりしました。

しっとりしたキレイな色で、「やっぱり木のフレームに緑色はマッチするなぁ・・・。」と、しみじみ自然を感じております。この生地は他にも何色かありますので、お部屋に合せてお選びいただけます。

最近ゲリラ豪雨も激しいですが、駐車場もございますので、皆様のお越しをお待ちしております♪