オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.12.27

N邸 ダイニングセットお届け

AD595
たまプラーザ店のお近くにお住いということもあり、駅の看板広告を見てご来店!
お話をお聞きすると、『ダイニングセットの買い替えをお考え中!』

3rd:『それであれば、是非3rdの家具に触って、椅子にも座っていってください♪笑』
これからご家族でお使いになる大切な家具なので、選ぶ際は実際に触れてみて、
椅子なら座り心地も試してみないと分からないですからね!?

ということで、早速ダイニングテーブルのお話をしながら今までお届けしてきたダイニングテーブルの事例なども見て頂きました。
そんな中、気に入って頂けたのがブリステーブルでした。
H2274_07
ブリステーブルは3rdで一番人気の定番商品!
ブリステーブルは、一見本当にシンプルなデザインですが、
ただシンプルなデザインっというだけではありません。
きちんとした機能性があるからこそ人気のひとつ。
例えば、天板を丸くしていないのは、脚を出来るだけ端に付ける為なんです。
なぜ、端に付けるかというと、椅子を入れた時の周りとの間隔がゆったりとれます。
DT-set3595
また、ひざ上の空間を空けるために。天板の反り止めに追い入れ蟻継ぎという技法を使用。
天板裏に溝をほって、桟木を入れています。
溝の幅は先に行くにつれて少ずつ狭くなっていくのですが、
説明をすると、長さ方向の溝90㎝に対して、幅方向の溝が3ミリ細くなるという、
目で見てもほとんど分からない微妙な角度ですが、
これにより、一度入れた桟木は、そう簡単に抜けない仕組みになっているんです。
蟻継595
Nさまも『おぉ~!』とご納得のご様子♪

次に椅子のご案内ですが、これも座って頂くのが一番!
デザインも決め手の一つですが、実際に椅子は見る物では無く座る物です。
っということで、色々と座って頂いた中で座り心地もデザインも気に入って頂いたのが、こちら!
AD-Kaki2595
ADchairもKaki no isuも優しいデザインですし、座り心地も優しいんです。
一回この椅子を気に入って頂くと、他の椅子は目に入らないお客様がいっぱいです。笑

これでダイニングセットのイメージは完成!

ただ、実際にお引っ越しはまだまだ先、
『家の引っ越しが近くなったらまた来ます♪』
ということでこの日はお帰りになりました。

それから数か月後、Nさまご来店♪
3rd:『お待ちしておりました~!』

そして、前回お話しした内容のダイニングセットで『お願いします!』
と嬉しいご注文を頂きました!!!Nさまありがとうございます。

ご注文受けてからの製作になるので、製作中の間は「貸し出しテーブル」でお待ちいただきました。

それから月日が経ち、お届けの日。
DT-set595
ウォールナットで統一されたダイニングセット。
お部屋にもお二人にもとっても雰囲気の合ったセットのお届けが出来て本当に良かったです。
Nさまのとても嬉しそうな笑顔を見れてお届けしたかいがありました!

また何かありましたらお気軽にご相談ください。
お待ちしております。

たまプラーザ店