オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.11.28

N邸 ダイニングチェア お届け

お引っ越しを機に新しいダイニングチェアを探してご来店になったN様ご家族。
座り心地とデザインで気に入って頂いたのは『PePeチェア』でした。

2275_01

『PePeチェア』は3rdでも人気のデザインの椅子です。
「PePe」はイタリア語で「胡椒」。
胡椒のように隠し味の効いたデザインの詰まった椅子です。

2275_02

座面は大きくゆったりとした座り心地で、緩やかなカーブの背もたれが
優しく背中を支えてくれるしっかりとしたデザイン。
大きいのにアームや脚が細いのでとても軽くできています。

背もたれから脚まで丸いラインが続いているように見えますが、
実は背もたれからアームへ続くラインは断面が丸から四角へ変化しています。

2275_03

肘を置きやすくしたり、立ち上がりのとき握りやすくするためのデザイン。
そして、アームから脚に向かって丸に戻っていきます。

アームと脚の結合部分のジグザグに接合された部分は「フィンガージョイント」という技法で、
強度があるだけでなくデザインとしてもポイントになっています。

2275_04

また、『PePeチェア』はどこを触ってもツルンと滑らかで、ずっと触れていたくなる手触り!
「デザインもいいけど、このさわり心地がなんともいいね!」と人気の椅子なんです!

N様は張り生地にもとってこだわっていらっしゃいました。
生地はバリエーション豊富で、本当に悩んでしまいます!

2275_06

「こっちもいいな~。これも捨てがたい!」と生地選びを楽しみ、
ソファや他の家具との配色も考え選ばれたのがこの2色!

2275_05

お届けのとき「この生地にしてよかったわ!」と喜んでいただけて、こちらも嬉しくなってしまいました!
後日「選んだ生地も大正解で、家族もみんなで本当に気に入っています。」とメールまでいただきました!

ブログでのご紹介を楽しみにしてくださっていたのに、お待たせしてしまって申し訳ございませんでした。
ご新居での使い心地はいかがでしょうか?

2275_08

『PePeチェア』は座面生地の張替えもできます。
また何年か後に一緒に生地を選ぶときが来るのをお待ちしております。
その頃には新しい生地が出ていると思いますので、また生地選びご一緒させてくださいね!

2275_07

N様、ありがとうございました!

【PePeチェア/W536 D540/ウォルナット 】

東戸塚店