オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.09.02

N邸 ダイニングテーブル、チェアお届け

東京都品川区N様邸へトラディションダイニングテーブル、チェア2031をお届けしました。実は、最初に来店されたのはN様のお父様でした。
「息子が結婚するので、新居に置くダイニングテーブルを探している。」とのこと。しかもご両親からのプレゼントとして見に来られたのでした。
店内にあるテーブルを色々ご説明させていただいたき、「息子達にも見てもらわないとわからないから、後日息子達と一緒に来ます。」と、その日は帰られ、改めて、ご主人様が奥様と息子さんご夫婦とご一緒に再来店されたのでした。

テーブルのデザインを、幕板のないシンプルなbliss tableと、木の持つ自然な曲線そのままの、耳付のトラディションテーブルにするか、ご家族皆さんで迷われていたのですが、最終的に、せっかくのご新居という事もあって、自然な曲線の美しいトラディションテーブルでお作りすることになりました。
こんな素敵なテーブルをプレゼントされるなんて、ほんとに素敵なご両親ですよね♪このテーブル、実は1枚ではなく、2枚を剥いで作っているものなのです。
真ん中になんとなく線が入っているのがわかりますか?木目に違和感がないように、剥いでいるので、1枚の板のように見えますよね。脚は、反り止めとして幕板をつけた4本脚の形状でお作りする事に。
もちろんこの脚も、天板同様にウォールナットの無垢材です。椅子は格子の美しいチェア2031を4脚揃えました。
張り地は、メンテナンスもしやすいビニールレザーでお作りしています。お部屋の雰囲気が白っぽいので、張り地のベージュがぴったりですね♪お届けの際にはご両親はお見えにならなかったのですが、新居に遊びに行かれた際には、このダイニングテーブルで新たな家族団欒を、楽しんでいただければと思っております。   [table size:W1800×D900×H710 二通りのレイアウトが楽しめます。]

そして、実はN様、結婚式を間近に控えてらっしゃるとのこと。
ご結婚おめでとうございます!!スタッフ一同心よりお喜び申し上げます。
N様、末永くお幸せに・・・♪