オーダー家具の3rd -your life style shop-
2011.04.24

N邸 ダイニングテーブル、チェアお届け

横浜市戸塚区N様邸へアファブルダイニングテーブルとkuku chairをお届けしました。最近ちょっと明るい色の家具のお届けが多かったので、立て続けにアップしてみています。春らしい雰囲気をお楽しみください♪

ダイニングのテーブルと椅子を買い替えたいとご来店いただいたN様。
まずはどんな感じなのかとお店にお立ち寄り下さり、商品や実例でご説明させていただきました。その日はカタログをお渡ししてお帰りになられたのですが、すぐに再来店下さり、アファブルテーブルとkuku chairをご依頼いただきました。アファブルテーブルは、板厚が27㎜で、下に向かって面を取っており、角もRを取っています。天板の角Rに合せて丸みを付けたシャープな脚が、より柔らかさを引き立ててくれている、少し女性的なデザインのテーブルです。
幕板があるので、しっかりと反りも抑制してくれて、デザインだけでなく、強度もしっかりと持ち合わせています。
と、ここまで書いておきながら、以前はお店に展示もあったのですが、狭いお店の為今は展示がなく、実物を見ていただけないのが残念です・・・。
N様も、実例とカタログからこのアファブルをお気に入りいただき、実物がなくても十分デザインの良さって伝わるんだなぁ。と、しみじみ実感しました。合せた椅子はkuku chairです。
可愛らしいデザインで、角細い脚の形状も似ているので、ダイニングセットとしてキレイにまとまりました。メープル材とベージュの張り地の組み合わせが、とても明るくナチュラルで、まるでカフェのようなダイニングになりました。
ここで食べる毎日のご飯が楽しくなりそうですね♪N様ありがとうございました。時間と共に飴色になっていくダイニングセットを心行くまで楽しんで下さい。