オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.11.09

N邸 チェア お届け

2
椅子を探しに来店されたN様。

お話をお聞きすると、
「今までは子供も小さかったので座卓で生活をしていたんですが、
そろそろ椅子で生活しようと思っているんです。」
とご相談いただきました。

N様が使用しているテーブルは、脚の向きによって
座卓にもダイニングテーブルにも使用できる2WAYタイプ。
これからはテーブルの脚を高くして使用するという事で
テーブルに合った椅子を探していくことに!

店内の椅子を座り比べてもらってお気に入りいただいたのがADチェア。
3
3rdでも定番人気のADチェアは、
座ったと時の腰あたりやお尻あたりが絶妙なんです!
お尻が痛くなりそう!と思われがちな板座ですが、
お尻あたりに合わせて職人がひとつひとつ削りだしているので、優しい座り心地です。

また、ハーフアームなので、
程よく肘も置けますし、椅子からの出入りも楽ちん!

デザイン、座りやすさ、使いやすさも考えられてつくられた、
職人さんの心のこもった作品です。

N様も、
「これがいいですね!」
と即決!

お手持ちのテーブルの色味に合わせて
椅子の素材はブラックチェリーになりました。

さらに、お子様用の椅子も検討されていたN様に
アップライトネクストをオススメ!
5
アップライトネクストは、
お子様の姿勢を一番に考えた椅子です!

最近ではアップライトを探しに来店される方も多く、
ブログでもご紹介する機会が増えてきました。

背中のS曲線に合わせてつくられた背もたれは、
背中が丸くなるのを防いでくれます。
座面と足置きはお子様の成長に合わせて高さ調節でき、
アップライトネクストなら大人まで使用することが可能です。

お子様に実際に座ってもらうと、
「これがいい!」
とお子様も即決でした!

カラーは、テーブルと椅子に合わせてチェリーブラウン、
座面は優しいモスグリーンに。

お届けに伺わせていただくと、お部屋には立派なテーブルが!
座卓を椅子も使用できる高さにかえて、椅子を設置させていただきました。
1
色味もテーブルとぴったりですね!
素敵なダイニングスペースになってのではないでしょうか?

また何かございましたら、お気軽にご相談ください!

N様、ありがとうございました!

たまプラーザ店