オーダー家具の3rd -your life style shop-
2015.02.20

N邸 デスクお届け

open595
お近くにお住いのNさまは、お子さまが大きくなってもずっと使える机をお探しで、
この時は、少しだけお話をさせて頂き大体の予算や納期などお伝えしお帰りになりました。

それから数ヶ月が経ち、お子さまもご一緒にご来店!
今お使いの学習机がそろそろ買い替え時期という事で、買い換えるなら長く使えるモノにしたいという事でした。
今までにもお届けしてきた机の写真を見て頂きながら、お子さまが今どのような机を使用していて、これからはどの様な机にして行きたいのか?
などのお話を進めていきました。
出来るだけスッキリとしたデザインで、引出しなどはいらない。
サイズは横幅90cmの机を兄妹2人分横に並べて置き、いずれは一人部屋になっても持って行けるようにしたいんです。
それに、教科書や筆記用具などは収納できるぐらいの棚板があればいいです!
ととてもシンプルな机でした。
desuup595
ただ、実際に今の家に置くのに適正な大きさが分からなくてちょっと心配なんです。。。
とお悩みでした。

それであれば、一度ご自宅へお伺いしてそこでサイズ決めましょう!
それまでに、図面とイメージできるようなデッサンを用意していきます。
とお約束をして、この日はお帰りになりました。

後日ご自宅へお伺いさせて頂きサイズみましたが、当初の予定していたサイズでピッタリ。
Nさまも一安心♪
dessann222595
さらに、店長直筆のデッサンを基に少しお打合せをして、調整しました!
このデッサンに大変喜んで頂いたのも嬉しかったですね♪ 

また、この日にNさまから机のそばに参考書類を入れる本棚みたいなものも考えているんですけど、どうしたらいいでしょうか!?とのことでした。

今使っている背の高い本棚は片づけてしまう予定なので、これの代わりになるモノをご検討中でした。
店長がもう一枚本棚有のデッサンを用意していたので、見てもらいました。
desuku222595
本棚も合わせて製作するのはとてもいい案だったのですが、今後一人部屋なるということで別々になってしまう事も考え、二人で使える本棚とかよりも一人ひとりが使える収納棚の方が今後使い勝手はいいのではないかとお伝えすると、お子さまも一緒にご納得の様子!

あとはデザイン!
もともとが本棚といっていたこともあり移動式の本棚をご提案しました。
机の中、左右どちらかに納める事が出来る大きさの本棚。
本の高さも気にならずに済むように中には可動式の棚をいれ、さらにキャスターを付けることにより好きに移動することが可能。
さらに机の中に収める時も左右どちらでもいいように取手は付けない仕様にしました。
なので、兄妹の移動棚を横に並べるとしっかりと本棚のようになるんです!

その場で、沢山のアイデアをお客さまと出し合い、理想の形にしていきました。
そして、出来上ったのがコチラ!
box595

box2595
お届けの時は、兄妹の下の娘さんも一緒に出迎えてくれました!
平日の午後にお届けだったのですが、学校から直ぐに帰ってきて『机まだきてないよね?』
と楽しみに待っていてくれたみたいです♪ 嬉しいですね!

それに、配送も私たちがお伺いしたことに驚かれていました!
箱から出した机と本棚、椅子を並べると本当に嬉しそうな笑顔を見せてくれたNさまがとっても印象的でした。
saigo2595
合わせてお届けした椅子は、左側デスクお兄ちゃんは2031チェア! 
ダイニングでもデスクチェアとしても存在感のあるカッコイイ椅子です。
お隣の妹の椅子は、アップライトチェア!
お子さまの成長に合わせて背筋を強制的に正してくれる椅子で、お子さまから大人になっても使い続ける事が出来る椅子です。

もちろん2脚ともデスクに合わせてウォールナットで統一!
今回も本当にカッコイイデスクのお届けが出来ました♪
narabi595

saigo595
机の使い心地はいかがでしょうか?

お近くなので、ぜひまた遊びに来てください。
その時、感想も教えてくださいね!

Nさま本当にありがとうございました。

たまプラーザ店