オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.12.25

N邸 ヘラボード・sofa SEEK・sofa WAVE お届け

「ブックボードを探しているんです。」
と、仲良くご夫婦でご来店してくださったN様。

ヘラボード
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
数日前に入荷したてのHELLA(ヘラ)ボードをご覧になり、
ご希望の高さ幅共に、考えていたモノにとっても近い!とのことで、早速検討することに。
これぞまさしく運命の出会いですね!!
サイズがピッタリなのか少し不安とのことでしたので、後日採寸に訪問させていただきました。
高さはご覧いただいたヘラボードのままでジャストサイズでしたが、幅を少しスリムにし、
ご希望の場所に置けるようにしました。
サイズを合わせることによって、お持ちのTVボードの隣にも置けるようになりました。
お部屋のレイアウトが、いろいろ楽しめそうですね!
ヘラボードは扉が取り付けできるように、棚が少し奥に入っています。
N様は扉はいらないとのことでしたので、今回は棚を通常より30ミリ手前に出しました。

ヘラ図面

このようなちょっとしたサイズ変更ができるのも、オーダーならではですね!
デザインもシンプルで主張し過ぎず、それでいて収納力も抜群!一家にひとつは欲しいボードですね!

sofa SEEK
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
続いて、以前から奥様が一人掛けソファーが欲しかったとのこと。
店内ご覧いただき、展示してあったSEEKに一目ぼれ!

DSC_2472_seek店内

コンパクトですが内寸にゆとりがあり、ゆったりとした座り座面が特徴です。フレームは細く適度な放物線を描くことで優しく肘を支えます。クッションは高密度のウレタンをフェザーバッグで包み込み、沈み過ぎる事で起こる腰への負担を軽減します。お部屋に置いても圧迫感のない優しい雰囲気で、見ていても座っても癒されちゃいそうですね!
自分専用のソファがあるなんていいな~っ! とっても羨ましいです!!

気に入って下さり、こちらを!とのことでしたが、
N様が気に入ってくれたSEEKの生地がもう廃盤になってしまい、この生地でのSEEKは目の前の一点しかもうありません!
悩んだ末に、やっぱりこの生地が!とのことで、SEEKもその場でご購入が決定しました。
ありがとうございます!!これもまた素敵な出会いですネ!

sofa WAVE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
更に、ソファーも欲しいと思っていて~と悩まれていたので、
後ろ姿がとても美しいWAVEがありますよ!と、過去の作品画像を見ながらご提案させていただきました。

img_sofa_02

「波の動き」を描く様な背面デザインが特徴。木枠はボリュームを削ぎ落とし、匠による木組みでシッカリとした強度を保っています。座面下の構造にイタリア産のウェービングテープを使用し耐久性を維持。このウェービングテープ、長時間座っていても疲れない魔法の素材なんです!ウェービングテープはクッションを面で支えるため、もっちりとした座り心地で、あちこち動いてくつろげる座り方を探すようなことがありません。更にクッションは、積層されたウレタンと羽の偏りを無くす為に仕切りを設けたカバーに、ハンガリー産マザーグースが座面、背面、肘クッションに、合計13.4㎏も使用されています!だから体をしっかり、そしてもっちりと受けとめてくれるんですね。
この気持ち良さは、実際に座ってみないとわからない心地よさです~!

作品を見ていく中で、この生地で作れますか?と気に入ってくださった生地でお作りしていたソファーが、東戸塚店に展示してあったPOUND。

お気に入り紫写真_合わせ__01

しかしその生地はWAVEではお作りしていませんでした。
でもこの生地がどうしても・・・。
ん~・・・、では特注でお作りしましょう!!と社長のゴーサイン!
ソファのクッションを作っている製作工房に、ご希望の生地を持ち込んで製作する方法で、お作りすることが出来ました。
SEEKの生地に黄色の糸が織り込まれていますので、WAVEの紫の生地とも相性が良いですね!

そしてSEEK→WAVE→ヘラボードと、一点一点、心を込めてお届けし、
だんだんと理想のお部屋が出来上がっていきました。

全体

その後お部屋の雰囲気はいかがですか?
奥様、SEEKでのくつろぎタイム、楽しんでいらっしゃいますか?

好きな物に出会えることってあまり多くは無いと思います。
3rdに足を運んで下さり、その日のうちに3点もの素敵な出会いがあったことに、またご提供出来たことに、
私たちも大変うれしく思っています。

ありがとうございました!
また出会いに来てくださいね。お待ちしております!!

たまプラーザ店