オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.03.16

N邸 AVボード スラットボード お届け

サイズ:w.1630 x d.500 x h.500
素材:WALNUT

以前、sofa WAVEをご購入頂いたN様。

“今度はテレビボードを作ってもらいたくて”とご来店されました。

DSC_0199

置く場所は決まっていたので、サイズをお伺いし、デザイン・仕様をお打合せ。
後日自宅にお伺いし、コンセント位置、デッキ類のサイズ、壁の幅を確認、製作図面に。

電化製品は家具よりも早く買い換える可能性が高いため、ある程度のクリアランスをもって設計していきます。特にテレビは大きいものに変えることが多いので、それも見据えてクリアランスを大きめに取ります。

DSC_0227

DSC_0231

見えない部分にもこだわりがあります。

西村さん3

コード類がさらに多くなる可能性があるかも、
とのことで配線孔(コ―ドを通す穴)を通常より大きいものにしました。(写真:左)

また写真では分かりにくいですが、お部屋のコンセントの位置がセンターの引き出し裏にあるので、
その背板部分に穴を開けてコンセントが使えるように設計。(写真:右)
そのためセンターの引き出しのみ、奥行きを少し減らしています。

このような細かいところでも調整できるのがオーダー家具のいいところです。

ご来店の際、展示品をご覧になられて気に入って頂いたスラットボード。

DSC_0212

テレビの上に写真、時計を置きたいとのご要望があったので、気に入って頂いたスラットボードをご提案。
その場でN様に見てもらいながら、位置を調整、設置しました。

DSC_0214

正面から見たテレビボードと、スラットボードがこちらです。

DSC_0206

テレビの大きさ、スピーカーのシンメトリーも相まって、とても美しい佇まいです。

「やっぱり3rdの家具はきれいだなぁ〜。お願いしてよかった〜!」
「またちょっとずつ頼みますね。」とうれしいお言葉を頂きました。

こうやって少しずつ家具を作らせて頂ける事はとても光栄なことです。

またのご来店をお待ちしています!
ありがとうございました!

東戸塚店 藤根