オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.11.04

N邸 TVボードお届け

横浜市戸塚区N様邸へTVボードをお届けしました。テレビの買い替えを機に、テレビボードを新しくしようとお探しだったN様。扉の無いシンプルな形状でとお考えだったので、2パターンデザインを起こし、配線の位置や、置く場所のサイズを見せていただく為に実際にお伺いするときに、決めていただくことにしました。
1つは、今までの3rdの実例としてもご紹介したことのある、ゲタ式のオープンなタイプのTVボード。高さも300㎜とあまり高くないので、床座の生活スタイルにもおススメのもの。もう1つは、お店にあるリビングテーブルの雰囲気のものを横長の四角にして脚を付けた新しいデザイン。ご主人様と「どっちもいいけど・・・。」と悩まれていたのですが、最終的に箱型の新しいデザインのものをお気に入りいただき、こちらに決定!!早速お作りすることになりました。面の取り方がシャープなので、厚みがあるのにスッキリとしています。角が「留め加工」と言って、45度でカットしたもの同士を組み合わせるつなぎ方をしているので、木口面が出ず、木目がぐるっとつながったようになるのがとてもキレイです。完成前からとても楽しみにして下さっていたようで、お届けの際にはご夫婦でとってもお喜びいただきました。
このTVボードをデザインした店長も、「かっこいいなぁ!!」と、自画自賛(笑)最近はTVを買い替えられる方が多いので、TVボードをお探しの方が多いように思います。
N様のおかげでラインナップされた3rdの新しいTVボードのデザイン。今後お店でもご紹介させていただく機会も多くなるかと思います。気になられた方はお問い合わせください♪
N様ありがとうございました。