オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.04.14

N邸ソファお届け

横浜市金沢区のN様邸へsofa waveをお届けしました。
以前にカタログをご依頼頂いていたN様。
『色々探した中で気に入ったのがこのソファだったんです♪』とご来店頂きました。

木枠のデザインをお探しだったので実際にご紹介すると『やっぱり実物みると欲しくなっちゃいますね!』とハートに火が付いてしまったご様子(笑)。
更にWave以外のソファをひと通り座って頂くと、デザインだけではなく座り心地もこれが一番!と気に入っていただけました。

このソファふんわりした見た目どおりお尻当たりが柔らかい座り心地です。
ですが、ただ柔らかいだけではなく、クッションの中をウレタン+フェザーにすることでしっかりとお尻・腰を支えてくれる構造になっています。
とご紹介しているのですが、実際に座るとそのがご納得いただける座り心地になっています。

N様はこのソファを気に入ってはもらったものの、サイズでお悩みが・・・。
『小さい子供がいるので、フリースペースが取れる二人掛けぐらいのサイズにしようと思っていて・・・』とおっしゃっていたので間取りを伺うと十分三人掛けも置けるスペース。
『三人掛けでも十分動線も取れますし、ご家族の人数も考えると三人掛けの方がおススメです♪』とご提案すると『ですよね・・・。子供達もすぐ成長するし、後で後悔したくないし、三人掛けにします!』とスッキリお悩み解決で決定です!

最後に生地を選ぶことに。
最初N様のイメージはグレー系の生地色が好みだったのですが、その時の展示ソファがグリーン生地だった為『グリーンも良いですね~』と迷われていました。
悩みに悩まれた結果『やっぱりグレーにします!』とご決断。
写真は東戸塚店展示のsofa waveです。
 
お届けに伺うとソファスペースがバッチリ用意されていました。
『後ろの格子が見えなくて残念ですけどレイアウト替えする時は楽しみです!』と喜んでいただけました。
N様ありがとうございました!
落ち着いたグレーがウォールナットに馴染んでカッコいい雰囲気でしたね♪