オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.08.01

O邸 オープンラック お届け

140726_01

ダイニングセットをお使い頂いているO様。
当時のお届けの様子がコチラ

そんなO様が今回ご検討中だったのは、お部屋の食器棚の脇に置くラック。

ご希望は、バッチリとした収納。というよりもオープンで、かざり棚のように使えるもの。
重すぎない雰囲気で、しかし、全てオープンにしてしまうと木目が見える部分が少なくなってしまうので、
O様の大好きなウォルナットの木目が見れるように、フラットな扉のついたものにしたいとのこと。

イメージと簡単な図面をつくってご自宅に伺って、実際に置く場所を確認しながら、打ち合わせしました。
140726_05

それから、およそ2ヶ月の製作期間を頂き、お届け〜。
ルーターや、配線関係は、中の配線孔を通して扉の中に納めます。
O様と一緒に必要な配線をつなげていきます。。。

140726_02

設置完了!

とてもすっきりです。

【open luck / w600 d400 h870 / walnut】
140726_03

設置できたラックを見て
「雰囲気がぐっと変わりましたね〜♪」
とO様。お気に入りいただけて、よかったです!!

およそ半年前にお届けしたダイニングセットもかなりいい色になっていました^^
O様、とっても大切に使用してくれていました。
ウォルナットは、経年で赤みがかった茶色に変化していきます。
椅子の脚にはさっそく息子さんが落書きしてしまったとのことでしたが、
こうして商品お届け後も、お付き合いが続き、家具と家族の思い出が増えていく様子を見れるのは、
とても嬉しいです。

140726_04

後日、お写真や、植物を飾った報告メールもいただきました!
ありがとうございます^^
これから、どんな思い出で飾られていくのか楽しみですね。

またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。ありがとうございました。