オーダー家具の3rd -your life style shop-
2010.05.27

O邸 シェルフ、AVボードお届け

横浜市戸塚区O様のお宅へ、AVボード、オープンシェルフSA-002をお届けしました。

O様は3rdオープン当初のお客様で、再度買い足しにいらっしゃいました。

以前はウォールナットでダイニングセット、サイドボード、ソファをお届けしており、
今回はテレビの買い替えを機に、テレビまわりをスッキリさせたいとのことでした。

壁面の白さを生かしたいとの事だったので、天井までの壁面収納にしてしまうのではなく、
TVを乗せる台の部分とオープンシェルフでご提案。

TVボードは正面のデッキを入れる部分をオープンにして、下の引出しは凹凸のない
木目を生かしたデザインにしました。

お部屋を見せていただいた時は、TV周りの配線がうしろでたまっている状態でした。
TVの周辺はコードも多く、ボードのうしろをみると配線やほこりがたまっていたりするのに掃除もしにくくて、
コードがあるから家具をうしろにピッタリつけることが出来なかったりしませんか?

でも、そういった配線類のごちゃごちゃは家具の中に納めてしまえば、こんなにスッキリするんです。

シェルフは2つ組み合わせの飾り棚です。
L字にも、ストレートにもできるので、小物の飾りつけや、時には棚の置き方も変えたりして
楽しんでいただければと思います。

以前よりも家具自体の大きさは大きくなっているのですが、隠すところ、見せるところが分かり易くなり、
素材の統一感が出たことで、スッキリしました。

これからも少しずつお気に入りの小物で、お部屋作りを楽しんでいただければと思います。