オーダー家具の3rd -your life style shop-
2013.05.19

O邸 ソファ お届け

130513_03

お店近くの車屋さんで車のメンテナンス中、通りがかりにご来店頂いたOさん。

「ソファを買い替えたいと思っていたところに家具屋さんがあったから〜〜見せてもらえる?!」
と早速店内のソファに腰かけて頂きました!

Oさんに気に入って頂いたのは、sofa pound。

弓なりの形状をしたフレームの接合は難しく、職人の技と手間が光ります。
手で触れたときのなめらかで優しい肌触りはとても魅力的で、皆様にもぜひ触れてみて欲しい一品です。

さて、Oさんは笑顔がとっても素敵!
お話も弾み、ソファ選びを楽しんでくださっているのを感じて、私たちもとても楽しい時間を過ごしました。
過去の実例や生地にも目を通して頂き、悩まれることなくあっという間に仕様と生地まで決まりました。

「ずっと探してたから〜これだ!と思ったのが見つかってよかった〜。こういうのって縁だからね〜」
とOさん!

見たとき、座ったときの第一印象とインスピレーションって大事ですね!

大森さん

数か月後のお届け時、
Oさん「いやぁ〜ステキねーー♪」
「清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったけど(笑)本当に買ってよかった!」
と、改めてご満足頂けたようでうれしく思いました。

続けてOさん。
「それにしても、職人の方はきっと、家具を自分の子供のように思って送り出すんでしょうね〜」

藤根「実はこのソファのフレーム部分は、あのスタッフが制作したものなんですよ!」
とお伝えすると、

Oさん「あら〜!あなたが作ってくれたの?ありがとう〜!作ってくれた職人さんに会えるなんて〜!」
ととても感激されていました。

職人も直接お礼を言って頂き、うれしかったようです。
ありがとうございます。

その時の状況によりますが、普段工房で作業している職人が、
今回のようにお届けに伺う事もあり、お客様の喜ぶ姿を見れるので、とても励みになります。

130513_01

Oさん座り心地はいかがでしょうか?
お時間ありましたら、今度はお買い物帰りにでも立ち寄ってください!
そのときはまた楽しくお話ししましょう!

Oさん、ありがとうございました!

東戸塚店 藤根