オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.01.28

O邸 ソファ 箱脚 お届け

4のコピー
都筑区のO様にソファと箱脚のお届けです!

O様は、
「トチの一枚板のダイニングテーブルを使ってるんですが
脚がガタついているのでなおしたいんです!」
とご来店いただいたのが最初でした。

お話をお聞きし、一度訪問させていただいてみてみましょう!
という事になりましたが、
せっかくなので店内の商品もみてもらい、帰り間際にO様の目に入ったのが【sofa fr.】
DSC_1232のコピー
「革のナチュラルな感じがいいわね~!」
と大変気に入っていただき、その日はご帰宅されました。

そして後日、お電話をいただき訪問させていただくことに。

おじゃましてみると、ダイニングには見事な一枚板のテーブルが!
現在は天板が脚にのっているだけで、テーブル全体がガタついてしまい使っていくのが怖くなってきたとの事。
お話をしているうちに、
現在はおひとりで住まわれているという事もあり、座卓でもいいかも!
というお話になりました。

そこで、箱脚を3箇所に置いて座卓にすることに。
11
箱脚の場合も天板をのせるだけなのですが、
バンポンという樹脂をはることで天板のずれを防ぐことができます。

さらにO様からご相談が!
「今使ってるソファがへたってきてて。。。お店にあったあのソファ気になってたの!このお部屋に合うかしら?」
とのこと。
O様が気になっていたソファは、来店時にも気に入っていただいたsofa FRでした。
6
FRは、広めの木肘がサイドテーブルにもなるスグレモノ。
柔らかさの違うウレタンを何層も重ねてつくった座面はふっくらやわらかな座り心地で、
ポリエステル綿を使用した背クッションは、柔らかくゆっっっくりと身体にフィットしていきます。
不思議と何度も座りたくなってしまう、クセになるソファです。。。

お部屋の雰囲気とO様の好みもふまえて、
生地は展示品と同じキャメルのオイルレザーでお届けすることに!

お届けの際にはソファ引き上げもあったのでショップスタッフ総出で
向かわせてむかわせていただきました!!
8
オイルレザーのクッションはテーブルとの相性もぴったり!
お部屋の雰囲気が明るくなりましたね!

sofa FRはたまプラーザ店に展示してありますので
気になった方は是非ご来店ください♪

O様、ありがとうございました!

たまプラーザ店