オーダー家具の3rd -your life style shop-
2012.12.06

O邸 ダイニングセット 照明 お届け

川崎市高津区O邸に特別仕様3rdオリジナルアファブルテーブル、ダイニングチェア2031、KuKuチェア、HUGチェアとペンダントライト、スポットライトをお届けしました。

ダイニングセットの買い替えでご来店いただいたO様。
ご主人が海外赴任が多く、世界各地で集められた家具に囲まれたお部屋に馴染み、大勢で使えるダイニングセットがご希望でした。

お部屋の床や家具が濃く着色されているものが多く、製作の樹種はウォルナットに決定。
ダイニングチェアは、ご主人、奥様がそれぞれお気に入りいただいたチェア2031の肘付きとKuKuチェアを張地の色を揃え各一脚づつ。

そして、ブログで初めてご紹介するHUGチェアを4脚ご用意しました。

HUGチェアの特徴は、まずスタッキング(積み重ね)できること。
4脚まで積み重ねることができます。

スタッキングできることで使わない時に省スペースで置いておくことができるんです。
ハーフアームの形状で座り心地も良く、アーム付きの椅子ながらサイズもコンパクトなのでサブチェアとして大活躍が期待できる椅子となっています!

テーブルは角を丸くしたデザインが特徴のアファブルテーブルです。
アファブルテーブルは幕板の入るタイプのテーブルでどうしてもこの幕板に椅子の肘があったてしまいます。

その肘を逃がし、ダイニングチェアをしっかりとテーブルの中に納められるように幕板に欠き取り加工をしています!

「雰囲気もバッチリだし、サイズも大き過ぎる事もなくちょうど良いですね!
ありがとうございます!!」

と大変お喜びいただけたところで、

「この部屋は前にリフォームをしているんだけど、シーリングライトとダイニングテーブルの位置が合わないのが気になっていて。。。どうにかならないものかしら?」

とご相談をいただきました。

もちろん電機工事で位置をずらすこともできますが、大きな工事を伴う為今回は、ライティングレールを使用して照明の位置を調整できるようにしました。
このレールは、回転し伸縮するタイプのものなので、任意の位置でライトの吊元を設定することができます!

このペンダントライトは3rdでも人気のデザイン!
東戸塚店では常時、展示もしています。

スポットライトも合せて取り付つけて落ち着いた雰囲気でお部屋全体を照らします。

3rdでは、オーダー家具以外にもグリーンや照明などインテリアのことならなんでもご相談いただけます。
今回ご紹介したようにシーリングライトからペンダントライトへ工事をせずに変更する事も可能です。
照明を工夫するだけでお部屋の雰囲気もグッと変わっていきます。
照明の取り替えなどご検討されている方がいらっしゃいましたら、3rdにご相談ください!

O様ありがとうございました!!