オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.03.22

O邸 ダイニングセット TVボード サイドボード お届け

DSC_1408
ご家族揃ってご来店されたO様。

TVボードとダイニングテーブルの買い替えを考えているとの事で
展示品や写真を見てもらっていましたが、
O様が最初に気になったのがこちらのサイドボード!
img_board_10
真ん中が引き戸で両側が引き出しの仕様。たっぷり収納できるのサイドボードです。
展示品のウォールナットの素材感も気に入っていただいたO様。
サイドボードをつくるならダイニングテーブルも同じ素材で揃えたい!
ということで、次はダイニングセットを見てみる事に。
ダイニングテーブルは3rd定番のブリステーブルをおススメ。
img_table_01
とてもシンプルでお部屋にも馴染みやすいデザインで、
天板下の幕板をなくしているのでテーブル下の内寸を広くとることができます。

次は椅子を決めていきましょう。
片側はベンチがご希望という事で、板座のウォールナットに決定!
椅子は、AD chair をお気に入りいただきました!
t0367_03のコピー
AD chairは独特な腰あたりとお尻あたりが特徴的な3rdでも人気の椅子。
ハーフアームなので椅子からの出はいりがしやすいのもいいですね。

樹種はウォールナットで揃えようと思ったのですが、
ご主人がチェリー材のAD chairをとても気に入っていただき、
ご主人の椅子だけチェリー材でおつくりすることになりました!

さらに、来客用としてあと2脚ほしいということで決まったのがPEPE arm chair。
img_chair_18
座面は広めに作られており、アームも座面の先までついているのでゆったりとくつろげます。
構造を考慮しながらも、軽量につくられているので掃除もしやすい!

TVボードも展示品のデザインで、O様のお部屋のサイズに合わせて制作することに。

そして、図面とお部屋をみさせていただいて動線を考慮しながら
それぞれの家具の適正サイズをだして製作に入らせていただきました。

約2ヶ月後、、、
PEPE chair以外のモノを先に納品。
【ダイニングテーブル:w1650×d900×h700 / walnut】
【AD chair:sh420 / walnut / cherry】
1
ご主人の椅子と奥様の椅子。
それぞれのマイチェアとして椅子をそろえていくのも特別感があっていいのではないでしょうか?

【特注ベンチ:w1200×d350×h420 / walnut】
DSC_1159
片側にはシンプルな板座ベンチ。
テーブルに収まるようにサイズは小さめに、ロの字脚で強度もだしました。

【特注サイドボード:w2000×d450×h800 / walnut】
DSC_1146
コンセント位置なども考慮して採寸した結果、展示品のサイズがピッタリ!
そのままのサイズで製作しました。

【Affable TVボード:w1600×d500×h500 / walnut】
DSC_1166
天板には移設コンセントと配線孔を設置し、テレビのコードがなるべく見えないように。
中の方立の奥行を小さくすることでボード内のコードの取り回しがしやすいように設計しています。

そして、後日PEPE chairをお届けさせて頂くと、
ベンチは窓際に置いてありワンちゃんのお気に入りスペースになっていました^^
DSC_1404
アームのあるPEPE chairですが、ブリステーブルは幕板がないため
スッキリおさまります!
【PEPE arm chair:sh420 / walnut】
DSC_1405

「やっぱり素敵ですね!」
ととても喜んでいただいたのが印象的でした。

使い心地はいかがでしょうか?
また何かございましたらいつでもご相談ください!

O様、ありがとうございました!

たまプラーザ店