オーダー家具の3rd -your life style shop-
2014.12.20

O邸 ダイニングテーブル 椅子 ソファ お届け

チラシを見てご来店いただいた保土ヶ谷区のO様。

「今、使っている大きなダイニングテーブルをやめて、二人用のダイニングテーブルとソファを置こうかと
思っているんです。チラシのソファが気になったので見に来ました。」と、ご夫婦でご来店になりました。
普段の生活がご夫婦二人になり、ライフスタイルが変わったのでレイアウトの変更を考えていたそうです。

ソファに座っていただき「これいいね!」と気に入っていただいたのが『LATTICE』でした。

2245_02

『LATTICE』は座面に「体圧分散素材 レスピール」を、
背クッションには「シリコンポラック」を使用している人気のソファです!

2245_07

次に、ダイニングセットのお話に。
初めO様は、ダイニングテーブルは二人用の小さめのサイズにして椅子も2脚で、と考えていました。
椅子もいろいろ座り比べていただき『Arcoチェア』を気に入っていただきました!

2245_08

『Arcoチェア』は弓を張ったような大きな曲線が特徴。
座面下に「ダイメトロール」を使用しているので、お尻あたりがやさしく
時長い時間座っていても疲れにくい椅子です。

ここまではすんなりと決まりましたが、ソファのサイズでお悩みに。。。

お部屋の間取りをお伺いすると「とにかく縦長の部屋なんです。この3人掛け、置けるかな?」
おおまかな間取りをお伺いすると、部屋の長手方向に並行に置けば3人掛けのソファも置けるようですが。。。
「テレビが見えるようにして、対面に2台置けたらいいかなと思って。みんなが集まった時、
ソファの方で一緒にテレビも見れるし。」とのご希望が。
TV台と平行に3人掛けを置くと、動線が狭くなってしまうかも。。。。

そこで「帰って部屋を測ってみます!」との事で、一度お帰りになりました。
その後、すぐにお部屋の寸法測ってお店にFAXをしてくださいました。

2245_04

頂いた図面を元にプランを作成していたところへ、O様が再度ご来店になりました(≧∇≦)!!

3rdに来店後、家に戻りお二人でレイアウトを試行錯誤されていらしたそうで。。。
「ソファは壁につけてテレビ前は広く使うことにしました!ダイニングの方も2人で使うことを
考えていたけどやっぱりお客様が来た時、椅子が必要かなと思って。」と、椅子を4脚にし、
ソファはゆったり座れる3人掛けに決めてご来店になりました!

そしてご注文頂いたテーブルと椅子がこちらです!!

2245_05

気に入っていただいた、ソファと椅子の座り心地はいかがでしょうか?
わんちゃんにも気に入っていただけたようで、よかったです!

2245_06

また何かありましたらご来店くださいね!
O様、ありがとうございました!

2245_01

2245_03

【bliss round table Φ1050×H700 ウォルナット】
【sofa LATTICE W1920×D800×H640 ウォルナット】
【Arco chair W480×D530×H800 ウォルナット】

東戸塚店